注目キーワード
  1. ブログ移転

【祇園祭】山鉾巡行見てきたよんw @きぃ

体力的にも時間的にもちょっとしんどいので簡単に。。
 
今日は祇園祭の山鉾巡行を初めて見て来ました。
ゆうからは「地元民はあんな歩けなくなるようなとこに行かない」と聞いてたので今まで見てなかったけど、わざわざ母が仙台から来てるし見に行くかということになって最後の方だけ(13時頃~)見てきました。なぜ最後の方かというと京都では生中継でテレビで放送してるのでおいしいとこはテレビで見とこうかという話になってね。
ゆうもオレも半分冗談だったのだけど意外にも母が了承しちゃって^^;
 
でもおかげで「注連縄を断ち切るとこ」や「くじ改め」、「辻回し」が全部見れたので結果論としてもテレビで見れてよかったなって思う。初めての人はまず見るポイントとかをテレビで知ってからの方がいいかもしれないね。次回見に行くときの参考になりました^^b
 
次に写真を紹介したいのだけど、写真の加工とかしないといけないのでまた今度にしておきます。ではおやすみ~。