注目キーワード
  1. ブログ移転

【祇園祭】山鉾巡行とベビーブランド「まめくろ」。 @きぃ

前の記事は「【祇園祭】山鉾巡行見てきたよんw @きぃ」を参照。
 
なんか最近【 】を多用しすぎててタイトル見づらいね…気をつけます(==;
ではでは、さっそく写真を載せたいと思います。
 
【祇園祭山鉾巡行2010
 
えっと…何の鉾だったかな…(汗。たしか放下鉾です(滝汗。
テレビで生中継を見たあとに烏丸に向かって急いで御池通りに行ったけど、なんとか2つ見れました。そのうちのひとつがコレです。上の方とか下の方はどうなってるのとかこの写真では分かりづらいけど、ふくろうの絵が綺麗に写ってるのがこれしかなかったのでこの写真を選んじゃいました。なので見えないところは勘弁です^^;
 
見てて思ったけど生中継と実際の生はかなり違いました。テレビでいいとこ取りは出来たけど、全部じゃなくてもいいから一部だけでも生で見ることをオススメしちゃいます。
あとこれもびっくりしたんだけど、祇園祭限定セールがヤヴァイ。オレもゆうも好きなブランド?で「くろちく」というお店があるのだけど、くろちくのお店でセールしてて買いまくり。その中でもこの赤ちゃん用の「京都くろちくベビーブランド【まめくろ】ガーゼTシャツ」に一目惚れしてしまってゆうちゃんの了承のもと「猫 青」の柄を購入しました。ネットだと1050円だけどセールだったから2割引で800円で買えたよ♪お得♪
ガーゼなので汗を思いっきり吸ってくれると思うけど…まだ効果は確認出来てないのであとでまた効果を書きたいと思います。
 
最後に…。
今回分かったけど、テレビで生中継を見て、最後の方だけ生で見て、限定セールに足を運ぶ。この流れがいいのかなと思いました。京都の祭りは他にもあるけど、「人多そうだと思うしやめとこうかな」じゃなくて、最後の方だけでも参加してみたいなぁと思います。来年もまた楽しめればいいな(^-^b