注目キーワード
  1. ブログ移転

【ワンフリ】生産パズルは相性いいかも。 @きぃ

  

生産パズルは向き不向きがあるようだけど、自分には向いてる方なようで、超成功をある程度余裕を持ってクリアできてます。
生産してる装備が弱いから難易度が簡単なのかなとか思うところもあるけど(苦笑)、まぁその頃にはパズルの腕ももっと上達していることでしょう…。
今のところ生産パズルのポイントは、素材をさっさと下に落とす、です。
遠くからでも無理やりパズルを持ってきて、素材の下にあるパズルを消す。
パズルに専念してしまうと素材の落とし漏れが出てしまうかもなので、素材を全部落としきるまではパズルはしないw
…で、落としきったらあとは消しまくる!
でも連鎖をいかに効率よく作るかとか素早く考えられないので、いつも気まぐれ連鎖(公式の呼び方あるのかな?)を狙ってます。
やり方は簡単。
真ん中の下の方を消すだけ。あとは落ちてくるパズルたちが上の方で勝手に連鎖してくれます。
上の方で消しても下の方まで連鎖は繋がりにくいので、なるべく下の方でやるといいと思います。
これだけでけっこう成功率が上がった気がします。
ほかにも、生産開始する前にパズル全体が見えてるので、全体をよく見て、素材がどこにあるのかとか、どういう風に消そうかとかは見てる。
うまい人はもっといろいろ技がありそうだけど、凡人なのでこんなところ(^-^;
ちなみに超成功までいかなくても、その下の大成功レベルまでいけば追加能力付与できるので、わざわざ超成功を狙わなくてもいいかもです。
参考にどうぞ。
-----------------------------------—-
 本ブログのワンフリの記事のみ表示したい場合
 こちらから →http://p.tl/vInV
-----------------------------------—-