注目キーワード
  1. ブログ移転

『君に届け』(作者:椎名軽穂) @ゆう

 現在最新巻の23巻をようやく読みおわりました☆ 
 いや~今回は主人公そっちのけで完全にあやねちゃんとケント回でしたね!! ピンの存在感も光っておりました! こういう、キャラ一人一人の心情を丁寧に描いてる話は大好きです♪ それにしてもこの巻はジ~ンときたなぁ>< 
 少女漫画の王道で、「恋愛・友情・夢」を純度100%のテーマにしている作品の中から好きなものを選べと言われたら選ぶものが少なすぎて困る私ですが、『君に届け』と『CRAZY FOR YOU』(椎名軽穂の前作)は珍しくハッキリ好きと言えますねw 他にも少女漫画の王道を走ってる作品で好きなものはあるんですが、設定に暗い内容が食い込んでたりするので、そういう意味で「純度100%」基準からは外しています(例えば小畑友紀の『僕等がいた』も好きだけど、人の生死が深く関わる設定なので、王道の純度100%ではないかな・・・と判断している次第です)。
 椎名軽穂のように少女漫画の王道を描ける作者がいるなら、純度100%の少女漫画もまだまだ捨てたもんじゃないな、と再認識させられます^^ ぜひぜひこれから青春を送る予定の息子たちに読んでほしい作品ですwww