【Ragnarok M】【ラグマス】深淵の騎士★カードとデザートウルフ★カードがいずれ実装されるのでペット冒険と狩りマップを確認しました。

20220424_01

中国版で4月に深淵の騎士★カードと、デザートウルフ★カードが追加されました。

ラグマスではミノタウロス★カードなどが追加されたばかり。ラグマスに実装されるのは
まだ先の話になるのかなと思いますが、今回も早めに準備しなきゃ。

今回も気付くのが遅かったせいか、
ラグマスでは既にデザートウルフカードが先週くらいから取引所で人気が出てきてます。

20220424_04

深淵の騎士カードは流通量が少ないせいか取引量のグラフには表示されていませんでしたが、
同様に取引所で入札が増えてきているのを確認しています。

早めに動いた方が良さそうなのでカード性能や狩り場など確認してみました。

深淵の騎士★カードの性能

・全ステータス+3
・対MVP、Miniモンスターへのダメージ+15%

冒険手帳への保管報酬:深淵の騎士カード装備時、対MVP、Miniモンスターへのダメージ+5%(重複しない)
冒険手帳のアンロック:対MVP、Miniモンスターへのダメージ+1%

20220424_02

深淵の騎士★カードを1枚作るのに深淵の騎士カードが15枚必要
ミノタウロス★カードと同じですね。長い旅になりそう…。。

デザートウルフ★カードの性能

・対小型サイズのモンスターへのダメージ+25%
・物理攻撃+15
・対モンスター(MVP、Miniモンスター含む)へのダメージ+5%

冒険手帳への保管報酬:対小型モンスターへのダメージ+1%
冒険手帳のアンロック:魔法攻撃+8

20220424_03 

こちらも同様で、デザートウルフ★カードを1枚作るのにデザートウルフカードが15枚必要
集めるのが大変なカードがまた増えますね…。



ペット冒険で集める

深淵の騎士カード

エリアを「グラストヘイム」にして、モンスターを「深淵の騎士」に設定するとOKです。

20220424_05

20220424_06

深淵の騎士カードは紫レア。取引所価格は現時点で約15M

ペット冒険で紫レア以外(白、緑、青)のカードは出したことありますが、
色によって出にくいっていう差がある感じはしないんですよね(個人の感想ですw)。

紫レアを狩りで出す方が大変そうな気がするので、ペット冒険で狙った方がいいかもしれません。

デザートウルフカード

エリアを「砂漠の都市モロク」にして、モンスターを「デザートウルフ」に設定するとOKです。

20220424_07

20220424_08

デザートウルフカードは青レア。取引所価格は現時点で約3.5M
まだ取引所価格は低い方なので最初は取引所で狙えばいいかも。

深淵の騎士カードよりもデザートウルフカードの方が集まりやすいと思いますし、
ペット冒険で先に狙うのはデザートウルフの方がいいかな。。少し様子見しようかな。



狩りで集める

深淵の騎士カード

グラストヘイムは深淵の騎士の沸き数が少ないので、
エクラージュエリアの「花が咲き始めた大地」がおすすめかなと思います。

「エクラージュ」マップから下のワープに入ると「花が咲き始めた大地」に行くことができます。

20220424_09a

20220424_10

「花が咲き始めた大地」のマップだと深淵の騎士が多いので狩りやすいかなと思います。

ただ、今回初めて知りましたが、
「花が咲き始めた大地」ってチャンネルによって沸きモンスターが違うみたいですね…∑(゚Д゚; )

16chから17、18…と1つ1つ移って27chまで見ましたが、深淵の騎士を見かけたのは27chのみでした。
他の世界線でも深淵の騎士が出るところはあると思うのでそこで狩るといいかなと思います。

デザートウルフカード

デザートウルフはモロクで狩ってもいいかなと思いますが、
深淵の騎士同様、エクラージュエリアの「花が咲き始めた大地」がおすすめです。

20220424_11

デザートウルフも深淵の騎士同様、世界線によってはデザートウルフがいないので、
マップ内を歩き回って確認してから狩り始めるといいのかなと思います。



まとめ

強い性能の深淵の騎士カードと、デザートウルフカードがどちらもスター化しました。

中国版のパッチノートを改めて見ましたがいつ実装されたのかよく分からなかったです。
たぶん4月かな?と思うので、ラグマスでは実装は6月か7月頃になるのかなと予想してます。

ミノタウロスカードは32Mで落ち着いたみたいですし、
深淵の騎士もデザートウルフも安いうちに少しでも集められたらいいなと思います。

20220424_12

こちらも合わせてお読みください

関連記事

中国版でミノタウロス★カードが実装されました。ラグマスにもいずれ来るので準備しなきゃ(*ノωノ)ヒドラ★カードもPvP/GvGをするなら必須になりそうです。 先月はブログ移転を優先してたので海外パッチノートの確認が遅れてしまいましたが、既[…]

関連記事

ミノタウロスカードが…ミノタウロスカードが…ガク((;OдO))ブル 2022.2.18追記 ★カード化への影響だと思いますがこの記事にアクセスが増えてきているので補足です。 いずれミノタウロス★カードが実装されます。 [s[…]

関連記事

国王ポリンのカード合成の一覧です。 ▼更新しました2022.3.8・3/23の大型アップデートで追加されると思われる、下記12枚のカードを追加しました。 ロイヤルウィンド、ロイヤルアース、ロイヤルウォーター、ロイヤルファイアヒドラ★、ミノ[…]