上位2次職ソウルリンカー、3次職ソウルリーパー、4次職ソウルバインダーのスキルを一覧にまとめてみました。
更新しました。
2022.3.24
・スキル名称とスキル説明を見直しました。ラグマスで実装された内容をもとに反映してます。
・スキルLvMax時の効果値はまだ確認できていないので別途反映予定です。
ソウルリンカーで遊ぶかもしれないので予習になればいいなって思ってまとめましたが
翻訳に自信がないので予習にならない予感。笑
ラグマスで実装されたら修正します。
個人メモなので参考程度で見てもらえたら嬉しいです。
上位2次職:ソウルリンカー
上位2次職ソウルリンカーのスキル一覧
暖かい風(MaxスキルLv1) 属性の風を起こし、自身の攻撃属性を風/地/水/火/聖/闇/念のいずれかに変更できます。600秒続きます。 前提スキル:なし |
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魂の衝撃(MaxスキルLv10) 魂を放ち、指定した敵と周囲最大5体の敵に魔法攻撃力の1380%の念属性魔法ダメージを与えます。エリア内の敵が多いほど、ダメージが大きくなります 前提スキル:暖かい風Lv1 |
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心霊貫通(MaxスキルLv10) ソウルリンカー系スキルを使用し、対象に魔法ダメージを与えると、自身のLUK1ごとに追加で200のダメージを与えます 前提スキル:魂の衝撃Lv2 |
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魂の蓄積(MaxスキルLv10→上限突破Lv20) 魂を呼び集め、自身の念属性攻撃+20%、LUKを50増やします。120秒続きます。 ▼上限突破 自分の念属性ダメージを20%、LUKを50増加させ、魔法ダメージを20%増加させます。120秒続きます。 |
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魂の行者(MaxスキルLv5) 5秒間、自身の移動速度を50%増加させます。かつ、被物理ダメージを無効化します。使用時にSPをすべて消費する。クールタイムは固定で減少できない。 前提スキル:魂の蓄積Lv5 |
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モンクの魂(MaxスキルLv5) 過去最強の名を得たモンクを召喚し、パーティメンバーにその能力を付与する。SPを消費しなくなり、MaxSPは10%増加します。12秒間続きます。 魂は同じ対象に1種類しか付与できず、1種類の魂を同時に複数の対象に付与することもできない。クールタイムは固定で減少できない。 |
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忍者の魂(MaxスキルLv10) 過去最強の名を得た忍者を召喚し、パーティーメンバーに[十六夜]に似た効果を付与する。固定詠唱時間 -100%、魔法貫通が30%増加します。35秒間続きます。 魂は同じ対象に1種類しか付与できず、1種類の魂を同時に複数の対象に付与することもできない。クールタイムは固定で減少できない。 前提スキル:モンクの魂Lv1 |
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プリーストの魂(MaxスキルLv5) 過去最強の名を得たプリーストを召喚し、敵に2秒に1回[ レックスエーテルナ ]を付与する。10秒間持続します。 魂は同じ対象に1種類しか付与できず、1種類の魂を同時に複数の対象に付与することもできない。クールタイムは固定で減少できない。 |
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サモナーの魂(MaxスキルLv10) 過去最強のなを得たサモナーを召喚し、敵と周囲3メートル以内の敵に[イヌハッカシャワー]に似た効果を付与する。移動速度が30%減少し、攻撃力と魔法攻撃力が20%減少します(ドラムのイヌハッカシャワー効果と重複する)。 魂は同じ対象に1種類しか付与できず、1種類の魂を同時に複数の対象に付与することもできない。クールタイムは固定で減少できない。 前提スキル:プリーストの魂Lv5 |
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カイナ(MaxスキルLv5→上限突破Lv10) [休憩]や[ 死んだふり ]を使用しているとき、最大HPと最大SPの10%を追加で回復します。通常状態時は、12秒ごとに最大HPと最大SPの10%を回復します ▼上限突破 [休憩]や[ 死んだふり ]を使用しているとき、最大HPと最大SPがさらに1追加で0%回復します。通常状態時は、12秒ごとに最大HPと最大SPの10%を回復します。最大HPと最大SPを10%増加させます |
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カアヒ(MaxスキルLv10) 自身と魂を付与されたパーティメンバーは、SPを消費するたびに消費SP×30のHPを回復します。魂を付与された敵は、HPを失うたびに失ったHP×0.01のSPを失う。 前提スキル:カイナLv3 |
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エスウ(MaxスキルLv10) 敵の見た目とサイズを小型に縮小し、移動速度の上限が100%になる。8秒間続きます。MINI / MVPには使用できません。 5秒以内に[ エスマ ]を使用できます。 |
3次職:ソウルリーパー
3次職ソウルリーパーのスキル一覧
魂の収穫(MaxスキルLv5) 敵が魂を付与されている場合、自身のソウルリンカー系スキルで与えるダメージは30%増加します 前提スキル:心霊貫通Lv8 ※ソウルリンカースキル |
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ウィザードの魂(MaxスキルLv5) 過去最強の名を得たウィザードの魂を召喚し、パーティーメンバーに[ホワイトウォール]に似た効果を付与する。移動速度が-50%減少します。5秒間続きます。 魂は同じ対象に1種類しか付与できず、1種類の魂を同時に複数の対象に付与することもできない。クールタイムは固定で減少できない。 前提スキル:忍者の魂Lv6 ※ソウルリンカースキル |
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魂のささやき(MaxスキルLv10) 自身のソウルリンカー系スキルの変動詠唱時間は-10%減少します。自身が魂を付与したパーティーメンバーのHPを(自身のINT + 自身のLUK)×100回復します。 |
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霊呪(MaxスキルLv10) 指定した場所の周囲4m以内の敵に魔法攻撃×2080%の闇属性魔法ダメージを与える。 前提スキル:魂のささやきLv4 |
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クルセイダーの魂(MaxスキルLv10) 過去最強の名を得たクルセイダーの魂を召喚し、敵に憑依させる。効果時間中、3秒に1回強制的に1秒座らせる。15秒間持続します。MINI / MVPでは使用できません。 魂は同じ対象に1種類しか付与できず、1種類の魂を同時に複数の対象に付与することもできない。クールタイムは固定で減少できない。 前提スキル:サモナーの魂Lv3 ※ソウルリンカースキル |
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ローグの魂(MaxスキルLv10) 過去最強の名を得たローグの魂を召喚し、敵に憑依させる。効果時間中、毎秒2%の確率で対象の武器と頭装備を5秒解除する。10秒間持続します。MINI / MVPでは使用できません。 魂は同じ対象に1種類しか付与できず、1種類の魂を同時に複数の対象に付与することもできない。クールタイムは固定で減少できない。 前提スキル:クルセイダーの魂Lv5 |
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思考浸食(MaxスキルLv10) 魂を付与されている敵のMaxHPを15%減らし、また被回復強化を50%減らします。MINI / MVPは影響を受けません。 前提スキル:ローグの魂Lv5 |
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カウプ(MaxスキルLv5) 自身の回避を30増加させます。また、15%の確率で魔法ダメージを回避。 前提スキル:カアヒLv3 ※ソウルリンカースキル |
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エスク(MaxスキルLv10) 敵単体の見た目とサイズを大型にし、対象の物理ダメージを20%増加する代わりに、物理ダメージ軽減と魔法ダメージ軽減を20%減少させます。 MINI / MVPでは使用できません。使用後5秒間[エスマ]を使用できます。 前提スキル:エスウLv2 ※ソウルリンカースキル |
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エストン(MaxスキルLv10→上限突破Lv20) 敵単体に魔法攻撃×1700%の無属性魔法ダメージを与える。ダメージ属性は[暖かい風]によって変化する。敵のサイズが中型の場合、追加で3秒間[スタン]状態にする。使用後5秒間[エスマ]を使用できます。 前提スキル:エスクLv3 ▼上限突破 対象の敵に魔法攻撃×2800%の無属性魔法ダメージを与える。ダメージ属性は[暖かい風]によって変化する。敵のサイズが中型の場合、追加で3秒間[スタン]状態にする。使用後5秒間[エスマ]を使用できます。 |
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魂の価値(MaxスキルLv1→上限突破Lv6) 自身のソウルリンカー系魔法ダメージスキルは、特定のサイズの敵に与える物理ダメ―ジ増加および軽減効果の影響を受けるようになる。 前提スキル:エストンLv8 ▼上限突破 自身のソウルリンカー系魔法ダメージスキルは、特定のサイズの敵に与える物理ダメ―ジ増加および軽減効果の影響を受けるようになる。中型ターゲットへのダメージを15%増加させる。 |
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狩霊の儀式(MaxスキルLv10) 短い詠唱の後、自身と周囲9メートル以内のパーティーメンバーに、物理攻撃時、大型サイズへのダメージが10%増加、および人間種族、動物種族、魚貝種族、竜種族へのダメージが10%増加の効果を付与します。60秒間続きます。 |
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身体能力強化(MaxスキルLv20) 自身のMaxHP+500。3次職JobLv61以降で獲得できる。※3次職JobLv61以降に獲得するスキルポイントは「身体能力強化」のみに使用できる。 |
4次職:ソウルバインダー
4次職ソウルバインダーのスキル一覧
ブラックスミスの魂(MaxスキルLv10) 過去最強の名を得たブラックスミスの魂を召喚し、パーティーメンバーに[オーバートラスト]に似た効果を付与する。物理攻撃を25%増加させ、 150秒間持続します。 魂は同じ対象に1種類しか付与できず、1種類の魂を同時に複数の対象に付与することもできない。クールタイムは固定で減少できない。 |
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霊視(MaxスキルLv10) 効果中、攻撃時に敵の鎧の属性を念属性として扱い、同時に周囲の隠れている敵が見えるようになる。12秒間持続。 |
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霊視・延長(MaxスキルLv6) [霊視]持続時間が6秒増加しました。 前提スキル:霊視Lv7 |
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心の鎖(MaxスキルLv10) 指定した場所の周囲4メートル以内のすべての敵のスキルのクールダウン進行を停止させます。10秒間持続します。このスキルは解除することができません(プレイヤーに対してのみ有効) 前提スキル:心の闇Lv9 |
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エスマ(MaxスキルLv10) エスマを詠唱できる状態にだけ使用できる。 敵単体に[エストン]×130%の魔法ダメ―ジを与える。 ダメージ属性は[暖かい風]によって変化する。自身のLUK5ごとにダメージが1%増加します 前提スキル:霊視Lv2 |
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エスマ・小型(MaxスキルLv4) ターゲットが小型サイズの場合、[エスマ]で攻撃時に敵が3秒間攻撃できなくなる。(MINI / MVPには無効) 前提スキル:エスマLv3 |
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エスマ・大型(MaxスキルLv6) ターゲットが大型サイズの場合、[エスマ]のダメージ+30%。 前提スキル:エスマLv5 |
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エスフ(MaxスキルLv10) 指定した場所の周囲4メートル以内の敵に、3秒間、毎秒魔法攻撃×2200%の無属性魔法ダメージを与えます。ダメージ属性は[暖かい風]によって変化する。使用後5秒間【エスマ】が使えます。 前提スキル:エスマLv2 |
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エスフ・強化(MaxスキルLv7) [エスフ]ダメージが35%増加 前提スキル:エスフLv6 |
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カイゼル(MaxスキルLv10) 魂を付与されたパーティーメンバーが戦闘不能になったとき、自動で復活させ、HPとSPを50%回復します。 前提スキル:魂の循環Lv4 |
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カイゼル・破邪(MaxスキルLv4) [カイゼル]の効果で復活した対象に99回分の保護シールド、3秒間持続の[キリエエレイソン]効果を付与する。 前提スキル:カイゼルLv4 |
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魂の断罪(MaxスキルLv10) 敵単体の精神体を抽出しその場に固定する。精神体は本体のステータスを一部継承し、精神体がダメージを受けるたびに受けたダメージの40%のダメージを本体と共有します。精神体は攻撃や移動はできない。10秒間続きます。 |
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魂の断罪・煉獄(MaxスキルLv6) [魂の断罪]の精神体が人間種族から受けるダメージ+30% 前提スキル:魂の断罪Lv8 |
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魂の断罪・冷却(MaxスキルLv5) [魂の断罪]クールタイム-5秒。 |
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魂の冤罪(MaxスキルLv10) [魂の断罪]で抽出した精神体が存在するとき、自身が受けるダメージの50%を精神体に肩代わりさせる。このスキルによって精神体が受けたダメージは本体には共有されない。 前提スキル:魂の断罪Lv9 |
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凋落の呪詛(MaxスキルLv10) ※ちょうらくのじゅそ 指定した場所の周囲5メートル以内の敵は毎秒MaxHPの1%を失う。効果中、戦闘不能になるとその場で復活できなくなる。14秒間持続します。(このスキルはプレイヤーに対してのみ有効) |
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凋落の呪詛・悪化(MaxスキルLv6) [凋落の呪詛]で失うHPが毎秒30%増加 前提スキル:凋落の呪詛Lv9 |
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心の闇(MaxスキルLv10) 敵単体の理性を失わせる。効果中、敵が使用する範囲ダメージスキルが敵のパーティーメンバーにもダメージの30%を与えます。12秒間持続します。この効果は解除できません(MINI / MVPに対しては無効) 前提スキル:凋落の呪詛Lv6 |
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魂の循環(MaxスキルLv10) 敵とパーティーメンバーに付与した魂の持続時間後、15%の確率で再度同じ対象に自動で付与する。 前提スキル:ブラックスミスの魂Lv4 |
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群衆騒乱(MaxスキルLv10) 指定した場所の周囲4メートル以内の敵を28%の確率で[恐怖]状態にする。3秒間続きます。 |
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群衆騒乱・威圧(MaxスキルLv5) [群衆騒乱]の効果で敵が[恐怖]状態にならなかった場合、代わりに対象の物理ダメージ増加と魔法ダメージ増加を30%減少します。6秒間続きます。 前提スキル:群衆騒乱Lv5 |
アース神の石碑にてアンロックできるスキル
騎士の魂(MaxスキルLv5) 過去最強の騎士を召喚し、チームメイトに「ハートオブスティール」の効果を付与、物理/魔法ダメージを90%減少すると同時に5秒間、スーパー体格を獲得します。 ターゲットは1つの魂しか受け取ることができず、魂は1つのターゲットしか持つことができません。クールダウンは固定されており、短縮することはできません。 |
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ヴォイド(MaxスキルLv5) 敵単体を[ヴォイド]状態にする。効果中、通常攻撃が出来なくなり、同時に魔法防御力を100%減らします。8秒間続きます。(Mini/MVPの通常攻撃は無効にならない) |
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魂のつながり(MaxスキルLv1) 6メートル離れたパーティメンバーとリンクし、パーティメンバーが受けたダメージを一定時間癒します。クール時間は固定で減少しません。 |
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セージの魂(MaxスキルLv1) 過去最強の賢者の魂を召喚し、自身を中心に「ランドプロテクター」の効果が展開されま、一定時間継続します。クール時間は固定で減少しません。 |
まとめ
ひととおりソウルリンカーのスキルを全部確認しました。
魂を召喚することで敵や味方に効果を与えられるバフ/デバフ関連が強そう…という印象を受けました。
あと全体的にPVP/GvG向きのスキルが多いのかな?とも思います。
上位2次スキルのターゲットを小型サイズに縮小させて移動速度を制限させるとかすごく強そう。。
今回翻訳したことで理解が深まったので予習としては十分でした(*´ω`*)b
まだ微妙なところがあるのでもう少し修正すると思いますがとりあえず公開してみました。
3/23以降も修正すると思いますがお許しくださいー(*ノωノ)
更新履歴
2022.3.14
見づらいと思ったところを中心に直しました。
・効果の数値(●●%)を記載しました。
スキルレベルで変わる効果値は青色で書きました。スキルレベルMax時の数値にしてます。
・ソウルリーパースキル「魂の価値」の上限突破の記載が漏れていたので追加しました
・ソウルバインダースキルで「スキルLv??」の表記がいくつかありましたがMaxLv表記を反映しました。
・ソウルバインダースキル「エスマ」の説明を直しました。「穏やかな風」スキルで属性を変更している場合は、その属性の攻撃になりますよーって説明が正しいと思います。
・ソウルバインダーのスキル並び順を変更しました。
例えば「ソウルジャッジメント-煉獄」を「ソウルジャッジメント」の下に配置しました。他も同様。
ほか、微調整。
2022.3.10
・新規作成しました。
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