注目キーワード
  1. ブログ移転

GW期間中は電車に乗るべきじゃない。 @きぃ

  • 2013年5月4日
  • 2022年3月5日
  • 雑記
  • 0件

昨日に続いて今日もお出かけ。今日は美容院に行ってきました。
うちらが髪を切るとこは近場ではなく、電車に乗って京都から大阪に行くので結構遠い。なぜそんなとこまで通うかというと、結婚式の前に初めてお世話になり、そのときのアットホーム感が心地よかったから。
それまでは近場で済ませてたのだけど、高いお金払う割りにこの程度?とか、接客があまりにひどかったりとかで毎回切るとこを変えてた。でもそれ以降はゆうも行くようになって、結婚が2007年だから…もうかれこれ5年は通ってることになる。
ゆうとオレが2人で行き始めて、長男を妊娠し、長男が生まれ、次男を妊娠し、次男が生まれ…、といろいろあったけど、そのときそのときでお世話になってる。長男と次男が赤ちゃんのときは相手してくれて、申し訳ないと思いながらも頼りにしてた部分があった。そういう部分も含めて、ずっと利用してる一因になってるね。
 
髪切るのは昨日決まって、ゴールデンウィーク期間中に行く予定ではなかったけど、結果的に行ってよかったと思う。いつもゆうの髪を切ってくれてたお兄さんがもうすぐ卒業することが最近決まったらしい。となると今回が最後になる。話を聞くと17年くらいいたみたいで、美容院側から見ても今後の戦力的に心配だと言ってた。それはそうだよなぁ…。
最後に会えてよかったよねってゆうと会話したけど、ホント寂しくなるね…。
 
あと今回分かったことだけど、ゴールデンウィーク期間中に電車は乗るべきじゃない!(笑)
通勤ラッシュほどではないけど、小さい子供2人いる状態で乗るもんじゃないくらい混んでて驚いたよ。まぁ乗る方向的に交通科学博物館ユニバーサル・スタジオ・ジャパンがあるから混んでて仕方ないのは分かってるけど…。来年以降は気を付けよう(^^;
 
さて、ゴールデンウィーク3日目である明日はクラシックコンサートに行ってきます♪
0歳児から楽しめるように考慮されてるらしいけどホントかっ?!
明日が楽しみです。