注目キーワード
  1. ブログ移転

500円脅し取って逮捕ってorz @きぃ

9歳女児に入れ墨見せ、500円脅し取る
 
ここまでくだらなすぎるニュースを見たのはいつぶりか…。見た瞬間「フッ」って鼻で笑ってしまったよ。逆に素晴らしいのは一緒にいた同級生。よく110番したな~って思うよ。とても立派です。
このニュースを見たとき、オレは容疑者のくだらなさに意識がいきすぎてて「けど500円だよな~」って軽く思っちゃってたんですが(申し訳ないです)、ふと思って小学生の小遣いの平均額を見てみたらこんなデータを見つけちゃいました。
 
2008年の小学生の小遣い平均額(Benesseデータより) ※1ヶ月あたり
小学1年生 : 379円
小学2年生 : 665円
小学3年生 : 543円
小学4年生 : 762円
小学5年生 : 622円
小学6年生 : 802円
 
これを見ると小学4年生の小遣いは1ヶ月あたり平均762円。
762円のうち500円も取られたと考えたらかなりでかい。だって65%だよ?!
65%というとサラリーマンで例えるとサラリーマンは1ヶ月の小遣いの平均は2010年は4万6000円らしいので、脅し取られた額を計算すると・・・約3万円になりましたっ!でかいよ!これはきついよ!
 
値段じゃなくて同じ価値観で考えるとこれは110番だよなと思っちゃいますね。
 
結論。
110番をした同級生が偉すぎる!
 
――以上。