注目キーワード
  1. ブログ移転

5月に韓国へ! @ゆう

 姉が韓国人男性と電撃結婚して早数年、実は入籍だけしていて挙式はまだしていなかったんですが、ついに式を挙げることになりました☆ なので5/17-5/20は、家族でちょっくら韓国へ行ってきます♪
 ただ、今回同行する私の家族と実家メンバーは、ほぼ全員が海外旅行初体験なのでドキドキしています(・・;)←長兄だけは不明だけど実家メンバーは基本、国外未経験。私は一度しか経験ない上に、その時は旅慣れてた姉に全てを任せてた><;
 子供たちは言うに及ばず、きぃさんも初海外、かつ、飛行機が苦手チャンなのでお互い、誰も頼れない状況です^^; そもそも、私もきぃさんも「言葉が通じなくて勝手が分からない土地」では「何かあった時に臨機応変に動けない」から「あまり行きたくない」と思うタイプなので、あまりワクワクはできないんです…(T▽T) しかも子供たちがまだ小さすぎるので当然ながら四六時中、目は離せないし、グズって泣き喚かないよう気を遣わなきゃいけないし、旅行の醍醐味であるウィンドウショッピングや食事、観光はおろか、トイレさえもまともにゆっくりできないだろうし…。それを想像すると、数万円もの飛行機代とホテル代とアレコレ代を出費してわざわざ罰ゲームを受けに行くような気分になってくるんですよね…lllorz く、暗すぎる…
 おめでたい話なのに暗すぎるとアレなので、少しでもワクワク感が出てくるよう、近々ソウルのガイドブックを買ってこようと思いますw そいでもって子供たちのパスポートを申請して、スーツケースを買って、変圧器やら礼服やらを用意して……ってやっぱ具体的に準備を考え始めるとテンション落ちてくなぁf^^; ま、ひとまず幼稚園入園準備と平行して何とか楽しみを見つけつつ頑張ろうと思いますwww