注目キーワード
  1. ブログ移転

06年12月②ニュース。 @きぃ

@今週のニュース(06/12/02~06/12/08)
前回は多すぎた感があるので今回はかなり絞ってみました。集めてるとだんだん何を目安に収集してるのか分からなくなってくるのがつらいね(@@;
 


【女性向け】
プレゼントを隠せるケーキ! クリスマスの●秘アイテム!ガトージュエルボックス
あーこれは女性は喜ぶだろうな。こういうのもらえたら嬉しいでしょうね。
 
スイーツアクセサリー
時期早すぎるけどバレンタインで逆にこういうの贈ったらいいかも。。
 
恋に効く大人の告白術
あ、これは女性向けというより男性向けか…(・・;まぁいいや。
 
NEC、コンクリの床に落としても水をかけても壊れないノートPC
破戒僧の肩書きを持つゆうにピッタリな商品。ケータイ同様、思う存分トイレに流したまえ(笑。
※破戒=破壊ではないです。破戒は道徳的なものを壊すって感じかな。
 
~USBシリーズ~
パソコンのUSBにつなげるだけで使えちゃう電源不要のあったかアイテムを見つけたので紹介しておきます。以前紹介したものももう一度載せておきますね。
USB接続で目元を温めて疲れを癒すアイウォーマー
着けたままパソコン作業も可能なUSBあったか手袋
USBあったかマウスパッド
USB接続であったか座布団
USB接続であったかひざ掛け
このニュースを書いてる現在、手が凍ってきて滅茶苦茶寒いのですごい欲しくなってます。
 
USBポートが足らなくなったら・・・USBハブ(Hub)
USBをさす場所がもう無いよ(>< って状況になったら増やせばいいんです。
 
 
【教育・育児】
児童虐待の通告急増 年間最多は確実 京都市児童相談所
産まなかったら少子化問題で、産んだら産んだで虐待やイジメ問題。日本はどうなっていくんでしょう?
 
子供のメンタルサポート 「プラス思考」育てたい
ちゃんとした大人の下で、立派な大人になって欲しいものです。
 
幼児とリトミックの関係について
リトミックの意味は簡単に言うと【創造的な人間を教育するための音楽教育】です。
 
「お父さん用のベビーバッグ」、米鞄メーカーが発表
なんだか見た目はかっこよさそうだよ?子供出来たらこういうの欲しいな。
 
働く女の妊娠生活 育児休暇ってそうなの!?
言ってることがよく分からないけど、同じ状況になれば分かるかな?と思って今後のために載せておきます。
 
 
【デート】
和の黄、幻想的に 東京・表参道でライトアップ/東京(表参道)
→公式サイト:表参道akarium -omotesando akarium-
イルミネーションとはまた違った雰囲気を楽しめそうです。
 
キシやんの I ? shopping
→公式サイト:東京オペラシティ クリスマスイルミネーション
綺麗な写真を公開してたのでブログも紹介。「?」の部分はハートマーク。文字化けです(==;
 
 
【文章】
少子化についての言いたい放題
残念ながらオレもそう思います。社会はともかく、男性が味方になればいいのにね。
 
ホスピスの現場から:/18 「私のときも、病状を教えてよ」
なんだかあったかい気持ちになりました。
 
ゴムひも症候群
女性がこれになったら男性は違う意味で大喜び(ぉ。
 
パンツを脱いで寝る即効療法
ゴムひも症候群の関連で紹介。女性がこれをやったら男性は素直に大よろk(もういい。
 
 
【商品】
i☆Letter個別 遠距離の恋人たちを結ぶ「抱擁シャツ」触覚伝達デバイス
逆に悲しくなる気がするんですが…。まぁ…人によるのかな。
 
バッファロー、極薄8mmの光学式USBマウス、ケーブルは本体に巻き取り収納
薄さ8mmのマウスってどんなのだよと思ったらなんかipodみたいなデザインだった。
 
Ingo Maurer (照明デザイナー) @ ドイツ (インゴ・モーラー)
電球に羽根がはえててかわいい…(>□<;
 
画一的な製品に飽き飽きなアナタへ「光るヘッドフォン」
真っ暗闇でこれを使えば誰でもあの有名なipodの広告画像になれちゃいます。
→よく知らない人はコチラ:ipodのある壁紙 
 
 
【きぃ専用】
Video Lasse Gjertsen – lasse, gjertsen, animation – Dailymotion Partagez Vos Videos
動画。もう何も言うことはないです。とにかく見てください。
 
「18歳」で成人? 選挙権・飲酒・喫煙まで自民検討
なんと18歳で成人に?!これが可決されたら成人式はもっと荒れる気がする^^;
 
トランスルーセント―彼女は半透明/岡本一広
おもしろそうな漫画だね。ちょっと気になりました。
 
お洒落ナンバーワンは北京か上海か 中国男子美容事情
そんなに長い時間、鏡の前にいるなんて…。考えられない…。
 
 
 
【コメント】
悲惨な事故とか虐待とかイジメとか、くら~い話題ばっかで見ててつらい…(==;
次回もなるべく楽しいものを紹介するよう努力します。
 
他の週のニュースを見たい方はコチラ
週間ニュースについての説明はコチラ