注目キーワード
  1. ブログ移転

06年12月①ニュース。 @きぃ

@今週のニュース(06/11/26~06/12/01)
【デート】関連の話を書いててふと思ったんですが、金曜日くらいに書いた方が土日にさっそく行けますよね。なのでこの週間ニュースは出来る限り金曜か土曜に更新しようと思います。
 


【女性向け】
リラックスの新しい形を考える「NEW浴Program」実験開始
→関連:五感にうったえる“ハイテク風呂”の実験が始まる
お風呂好きな人にとっては極楽かも。ゆうも欲しがりそうだけど使いこなせない気がする(苦笑。
 
「上手な宴会の抜け方」教えて
もうすぐ忘年会。男性はかなり厳しいけど女性は理由次第では抜け出せそう?うらやましい…。
 
2007年、人気の手帳のポイントはコレ
見てみたんですがビジネス的な感じで可愛さはあまりないですね…。【女性向け】か分かんないけど一応こっちで紹介。
 
サンスター文具、ミニサイズの蛍光マーカー 100円ライター大
ちっちゃい分、値段も手ごろ。手帳用に使えるかもと思ったので上の手帳と一緒に掲載。
 
ロディアの「No.11」にピッタリ 長さ10センチの筆記用具
ロディアの「No.11」というのは74×105ミリのサイズのノートみたいです。これも上に同じ理由で掲載。
 
似すぎて怖い! 超精巧な『冬のソナタ』ヨン様フィギュアが発売
やばすぎるくらい似てます。ヨン様ファンならかなり欲しい一品なんじゃないでしょうか。
 
日本列島津々浦々 これぞ日本酒地酒マップ
完全にゆう好みのネタだねコレ。ちなみにゆうは山形の「初孫」と宮城の「雪の松島」が大好き。
 
キャリアへの道~扉の向こう側~女性の転職応援ブログ
ボーナスをもらってから転職ねぇ…。やっぱみんな考えることは同じか^^;
 
 
【教育・育児】
大阪発!事件・安全まるごとファイル:page12 豊中の長女虐待事件
最初から男性も家事や育児を協力していれば多少は違った結果になったと思います。
 
京都市:児童手当723万円未払い 89年度以降、所得制限の算定誤り
京都へ行こうとしているオレとゆうにとってこれは見過ごせない問題です。
 
 
【デート】
クリスマス特集2006
yahooの特集その1。全国のクリスマス・イルミネーションの情報サイト。
 
クリスマスセレクション2006
yahooの特集その2。贈り物とかクリスマスパーティーとか計画するならこのサイト。
 
東京デートスタイル
yahooの特集その3。クリスマスにデートを考えている人はこのサイト。
 
古都の心を感じる 京都の旅
yahooの特集その4。12/11までの特集。ちょっと紹介時期が遅れたかな。
 
光のページェント:12月12日から31日まで イベントの充実目指す/宮城(仙台)
地元仙台の恒例イベント。過去に1回しか行ったことない。そして寒いことしか記憶にない(苦笑。
 
旭山動物園が東京に! Blu-rayで「恐いぐらいリアル」東京(東京駅)
東京に寄るときがあれば見といても損じゃないでしょう。どれくらいリアルなのか気になります。
 
 
【文章】
息がくるしい!ストレスによる過換気症候群
若者に多いみたい。以前はゆうもなったけど今は…あぁ、大人になったのね(しみじみ。
 
第1回日本ケータイ小説大賞[魔法のiらんど]
ケータイから読めるので電車に乗ってるときとかに読んでみたらいかがでしょう?
 
卒業目前…女生徒2人“退学”「教師に暴言吐いた」大分県内の私立高
今って先生より生徒の方が立場上な感じがしてなんかイヤだった。卒業間近でもこういうのは賛成です。
 
 
【商品】
communication flower花ことば
育て方で台詞も変わったらおもしろそう。「あぁ今日も水はなしか…」とかね(笑。
 
【レポート】東京おもちゃショー(2) – 発展し続ける自律型ロボット
上の「花ことば」もそうだけど、自律型ロボットはどんどん発展していってますね。
 
サイクロン掃除機「パワーサイクロン」を発売 :シャープ
なんと10年も掃除機の手入れをしなくても問題ないとか。やばいすっごい欲しいかも^^;
 
シーグランド、1週間連続再生可能な「世界最長」メモリプレーヤー
1週間聞けてもねぇ…とは思うけど、世界最長っていう売り文句に惹かれて一応紹介。
 
ホントに弾けるミニチュアピアノ「グランドピアニスト」
子供へのおもちゃにしてはかなり贅沢過ぎるし、いったい誰が買うんだろう…。やっぱ趣味かな。
 
 
【きぃ専用】
YouTube – Xmas Lights
必見!素晴らしいです!パソコンから見てください。
 
冬ボーナス2006
もうすぐボーナス♪何買う?それとも貯金?
 
漢字部屋
漢字というよりも美術作品を見てる感じ。まじまじと見てしまうのはオレだけ?
 
仙台・青葉区のトラック暴走:無期懲役求刑 地検「無差別殺人と呼べる」
学生時代よく歩いてた場所だからこそこの事件は特にムカついた。今後のためにも無期懲役にして欲しい。
 
金のエンゼルは本当に存在した!
その前にキョロちゃん買ったことない(・・;
 
「アナログ停波後の帯域、携帯放送に」――ドコモやフジが新会社
これはすごいことになりそうです。今後の展開が気になります。
 
<自転車>児童や幼児、高齢者に限定、歩道通行の容認提言
基本的に自転車は車道だよ?クラクション鳴らす奴はどこのどいつだ(▼へ▼メ
 
 
【コメント】
ホントはもうちょっとニュースあったんだけど、間違って保存せずに消しちゃってしまったので今回は上で以上です。でもまぁ十分多いからいっか…次回以降気をつけます…。
他の週のニュースを見たい方はコチラ
週間ニュースについての説明はコチラ