注目キーワード
  1. ブログ移転

風邪っぴき @ゆう

 一昨日の晩、帰宅するなりノドが痛いと申告したきぃさん。そう言えば凜もほんの少しだけ透明な鼻水が出てたな。体温も高めだったような・・・。
 明くる朝、昨夜飲んだ風邪薬の効果もむなしく、きぃさんはノドの痛みと全身の倦怠感で急遽会社を欠勤することにしました。せっかくの誕生日なのに、かわいそうに・・・。凜はたまーに咳をしてたけど、いつもどおりの様子なので心配はせず。
 そして今日。きぃさんはノドの痛み以外は振り切って出勤し、凜は少しだけ鼻水と咳をしている状態。きぃさんには加湿タイプのマスクと風邪薬とノド飴を渡して見送り、凜はいつもどおりの元気さなので服だけ1枚多く着せて、濡れタオルを室内に干して、水分補給をこまめにして様子見中。
 
 我が家の男どもは全く同じタイミングで風邪にかかったようだけど、一体どこでもらってきたのやら^^;
 私はというと、いつもどおりの育児作業によって発生する肩こりが原因の頭痛をなだめすかしつつ、日々を送っております・・・☆