注目キーワード
  1. ブログ移転

体の変化 @ゆう

 妊娠して変化があった事を書いておくと、下記の通りです☆


 ・吐き気
 ・胸焼け
 ・便秘
 ・乳房増大
 ・頻尿
 ・臭いに過敏(?)
 
 その中でもここ数日で一気に困り度が急上昇してきたのは頻尿です。自宅から会社までの1時間、途中で余裕があればトイレに行きたいと感じる事から始まり、昨日今日では夜中にトイレに行きたくて目が覚める、そんな状態になってきました。特に夜中のトイレが困りもんで、朝までグッスリ眠れない、トイレに行った後は体が冷えてすぐに寝付けない、といった状況です。いやだー。゚(p’д`q*)゚。何か対抗策っちゅーか、改善策はないもんですかねぇ(××;)
 吐き気と胸焼けは1月~2月の酷かった時期よりはマシになってます。このまま軽くなって消えていけばいいんやけど…。
 便秘は一進一退ってところです。毎朝寝起きにミロを加えた冷たい牛乳を飲んで、ご飯を軽く食べて胃腸を動かすようにしています。ウサギタイプの少量しか出てきませんが、2日に1回は「こんにちは」してます。
 オッパイは一度12月位に大きくなって、それ以来そのまんまの量ですね。ゆーても元がAカップ以下やったから、やっとこさA?って感じですけど(笑)妊娠本を読んでると、出産までにもうちょっと大きくなって、産んだ後にしぼむみたいです。そのまんま残ればいいのに…(笑)
 臭いに関しては過敏になったのかどうか微妙ですが、電車とかで隣に座る位の距離の人の臭いに最近、気をつけてる自分がいます。でも毎回違う人が座ったり立ったりするから、その人の臭いがキツいのか、私の鼻が過敏になったのか、図りかねてるのが現状です。加齢臭とか、香水とか、化粧品とか、アルコール臭とか、口臭とか、汗臭さとか、要するに元々好きじゃない臭いに対して敏感になってるのかもしれません。食品の臭い対しては別に変化してないので、様子見です。マスクをすればある程度効果が出るかな?でもマスクって呼吸でメガネがくもるから嫌やねんなぁ(><;)
今夜は会社の先輩の送別会です。他部署ではありますが、お世話になったので、参加させていただくことに…。でもお酒が呑めないから悲しいです(T△T)