注目キーワード
  1. ブログ移転

薬メモ(面白くないよ) @ゆう

現在投与中の薬が一部変更。
1、ウテメナール(張り止めの点滴)1Aを35ml/時間×24時間
   ↓
  ウテメナール(同上)2Aを18ml/時間×24時間
2、アデスタンクリーム&オイラックスHクリーム
  (膣部用の抗真菌剤&鎮痒・消炎剤)
   ↓
  リンデロンVG軟膏
  (同じようなものと思われるが、効き目はこっちの方が強いらしい)
3、セルベックスカプセル(感染症の病原菌を退治する内服薬)
   ↓
  フロモックス(同上)
4、マグミット(便秘解消薬)
   ※変更無し
以上が現在服用中の薬。
1、は1時間に入ってくる液体量が多くてトイレの回数が1時間に1回と頻繁なため、濃度を濃くして液体量を少なくし、トイレ回数を減らすのが目的。毎晩最低1回はトイレで目が覚めるので変えてもらった(>_<)
2、は今日急激に膣部の痒みが発生したので、今まで使ってたものよりも効き目が強いやつを処方してもらった。おかげで今はちょっと落ち着いた。
3、は変更理由を聞いてないけど、昨日の検診で何らかの感染症にかかってる可能性があると診断されたので処方された。
4、は服用を止めるとすぐにお通じも止まるため、毎日飲まなくちゃいけない(T_T)ちったぁ学習しろよ私の腸。。。
—-
sent from W-ZERO3