注目キーワード
  1. ブログ移転

自分の笑い声で起きた。 @きぃ

  • 2011年10月5日
  • 2022年3月5日
  • 雑記
  • 0件

今朝は自分の笑い声で起きてしまった。
夢の中で行動している自分とリンクして笑ってしまったのだけど、最近なんだか多い気がする。
 
この前も夢の中で面白いことがあって、自分の笑った声で現実に戻ったのだけど、オレの笑い声でゆうちゃんも起きてしまったようで、「どうしたの?」と心配そうに聞いてきた。まぁ心配もするよね。朝から1人で笑ってたら頭がおかしいか血迷ったかTHE変態の称号を手に入れたかのどれかなもんだ。
そんなゆうちゃんの心配なんぞ露知らず、オレ的にはしょうもないことで笑ってたので気にしないでと言って二度寝。次に起きたときは面白かった事実だけを覚えてて内容をまったく覚えてなくって、ゆうちゃんも気になってたようでガッカリしてた。
 
だから今度こそは覚えてなくちゃと思ってたんだ。
 
その決意は今朝笑い声で起きた時点で既に認識していて、今回もオレの笑い声で起きてしまったゆうちゃんに(また起こしてごめんよ^^;)笑った理由を伝えた。
 
 
あのね・・・
 
経緯は覚えてないんだけどね・・・
 
ある人がヒジトレング取ってってお願いしてきたんだ・・・
 
そこにあるからって。オレの背後を指差すのよ。
 
でも後ろを振り向くとそこにあるのはビーカーでね (←理科の実験で使うアレのことね)
 
え?これビーカーでしょ?って聞いたんだ・・・
 
そしたら、違うよヒジトレングだよって自信満々に言うからさ・・・
  
なんかそれがかなりウケちゃって・・・
 
 
そう言いながらまた二度寝・・・。
何が面白かったのか・・・、でも夢の中のオレはなぜかウケてた(苦笑。
 
ちなみにヒジトレングって聞いたことないけどぐーぐるさんでも出てこないところからすると、夢の中で造語が出てきたってことだね。てっきりビーカーの別名かと思ってしまったけどそんなことはないようです(笑。残念。