注目キーワード
  1. ブログ移転

習い事の話 @ゆう

前に子ども達の習い事について書きましたが、結局次男坊は何もしないことに決まりましたf(^_^;
本人の理解力とやる気と親のお金が不足してるので(笑)、チャレンジは年長になってから、様子を見ようと思います。
何というか…自分はO型なんですが、次男坊には同じ血を感じていて(笑)、年齢的なところはもちろんあるんですが、それ以前に長男坊のようにキチッとする意識が何かにつけて薄いので、今から習い事をやっても大概がおふざけで終わるだろうという気がしてなりません(笑)
因みに長男坊はA型の匂いがプンプンします(笑)
そんなわけで、今のところは長男坊だけがそろばん(週3)と水泳(週1)に通っております☆ そろばんは苦じゃないみたいですが、水泳は顔を水面につけるのが怖いみたいでハードルが高く、それでも行きたくないとは言わずに頑張ってるので感心している次第です(笑)