注目キーワード
  1. ブログ移転

緊急入院 @ゆう

きぃさんが昨日のブログで書いている通り、切迫早産になりかけて緊急入院となってしまいました。さすがに言われた直後はショックで涙も浮かびましたが、すぐにクヨクヨしたらあかーん!と思い直し、それからは一度も凹まずに過ごしてます…きぃさんも同じような思いなのか、特に深刻に話すこともなく、笑わそうとふざけたりしてきます。まぁそんな感じでいいんじゃないかな。
ウテメリンの点滴を24時間打ちっぱなしにして、朝夕だけ抗生剤の点滴を追加して、トイレと洗面と食事以外は横になって過ごすこと丸1日。無事に張りは治まり、子宮頸管の長さも3.8センチに復活しました。これで今すぐ陣痛が始まって産まれちゃうかも><って事態はひとまず避けられました。
 
ただ、張りが解消したのは点滴のおかげ、さらに子宮頸管の長さが回復したのは横になり続けてるからであって、これが自宅療養に戻っても維持されるかは保証されません。その為、このまま一週間、あるいはもっと長期で入院する可能性が高いです。
幸いにも結婚後に加入した生命保険で入院費は賄えるみたいなので、金銭的な不安は感じてません…入ってて良かった~><; 金銭面で大きな不安がなければ、あとは本当にひたすら安静にしておくだけなので頑張ります…。点滴の針は太くて痛いけど…(==;
リンクの方は至って元気で、大きさも週相当値です。きぃさんもせっかくの休日にも関わらず、長期の入院準備に備えて奔走(ほんそう)してくれてるので感謝×2です。病院の先生や看護士さん達はもとより、家族や友人の応援も受けてるので負けません。テレビ見ながら粘ります(笑。