注目キーワード
  1. ブログ移転

結婚指輪(婚約指輪)のオーダーメイド。 @きぃ

二人だけのオーダーメイドの指輪は可能?
 
元々結婚指輪は買う気なかったことをブログに書いてたと思って今検索してたんだけど、どうやら書いてなかったようね^^; 仕方ないので最初から話すけど、ゆうが当時ちょこっとブログでも話してますが(9月1日 @ゆう参照)、当初結婚指輪なるものを買う気はありませんでした。
そんな高いものを買ってる余裕があるなら違うものを買ったほうがいいとか、買うなら買うでオーダーメイドで(デザインのイメージは考えててある程度形にはなってた)作りたいねと話をしてた。だから今ウチラが薬指にはめてる指輪は母の強い希望で仕方なく買ったものであり、結婚指輪という扱いじゃなくて婚約指輪だったりする。
 
いつになるか分からないけど、いずれオーダーメイドで買った指輪を結婚指輪にして、せっかくだからもう一度結婚式的なこと(記念になるなら何でもいいや。写真でもいいかも?)をしてみたいなぁ。ゆうのことだから「えー」とか言いそうだけど、そこはまぁなんとか頑張って説得しよう。
 
ちょっと脱線してしまいましたが、そんな話をしていた経緯があるので、このオーダーメイドの指輪の記事は参考になるなぁと思って紹介してみました。あのときゆうがたしかオーダーメイド関連で調べてたような気がするけど、もう覚えてないと思うのでもう一度読んでみてね。
それにしてもオーダーメイドは高いね。当時の貯金ではぜんっぜん足らないです^^;