注目キーワード
  1. ブログ移転

瞼(まぶた) @ゆう

【本日の体調】
 朝だけ軽く吐き気有り。右瞼が痛む。
 ドタバタの2日間を送り、今ようやくホッと一息ついてます。
 今夜は・・・


 高校卒業後にネットで知り合った友人ときぃさんと3人で梅田でご飯を食べます。7時集合。自分から時間指定しといてなんですが、難ありな時間です(笑)仕事が到底終わらない。でも最近残業しまくってたから体力的に限界が近いです。これ以上やるとまた切迫流産行きにになってしまう。そういう事情だったり、上司にまつわる事情だったりで、今日はもう「まいっか☆」と定時上がりする気に満ちています(笑)出産後はあんまり遠出できないから、今夜会う友人と外でご飯食べたりするのも、これでしばらくないかもしれません。淋しいなぁ…。次回は家に来てもらおぅ♪
 さて、題名の瞼(まぶた)。
 3~4日前から(自分から見て)右側の上瞼~目じりの周辺が痛みます。痛む時はマバタキをしたり、ギュッと力をいれて目を瞑ったり、お腹に力を込めたり、上半身をかがめたりする時だけです。でもマバタキはしょっちゅうするもんなんで、頻繁に痛い。すごく痛いわけではないんですが、強いて言うなら腕や足の軽い筋肉痛みたいな感覚です。こんな症状は初めて経験するので、昨日眼科へ行ってきました。病院では眼球や瞼を診てもらいましたが、異常なし。様子を見ましょう、と言われ薬も処方されませんでした。なのに会計は960円。前回の最終診察は去年の7月と、間は空いたけど、診察時間は5分とかからず、金のかかる検査もしておらず、早朝でも夜間でもない時間だったにも関わらず、960円取られました。なーーーぜーーーー。500円以下だろうと思ってたのにまさかの1000円札払い。めっちゃぼったくられた感があるんですが、どうなんでしょう?普通なんでしょうか??
 とりあえず様子見しますが、もしGW明けも痛みが続くようなら他の病院に行こうかなと思っとります。うっすらと不信感はありますから^^;
 ではでは、そういうわけでsee you again☆