注目キーワード
  1. ブログ移転

目コピ。 @きぃ

以前からよく行ってた服屋さんが3月にリニューアルオープンしたので、今日さっそく2人で行ってきた。


中に入ってみると、広さは変わらないのだけど以前よりも広く見えるように服が配置されていたので少しだけ新しさを感じた。
2人でこれもいいねぇって感じで見歩いてると、ふと、ゆうが試着したいってことでGパンを数着ほど持って試着室に駆け込んだ。
 
1着づつ試着していき、最終的に2着まで絞込んだゆうとオレ。
「もう一度着替えるから今のこの状態を覚えてくれる?」
 
次の試着で最後にしたいということなのだろう。オレは意気込んで言った。
「まだ着替えないで。目コピするから」
 
目コピというのは学校で悪友と一緒に作られた言葉。
試験当日、最後の悪足掻きとしてノートを目でコピーして覚えようという意味で作られた造語なのです。「もうこうなったら目コピしかない!」って、けっこう使われてた言葉なのだけど、やっぱり通じなかったらしい。
笑いながらゆうが目コピって何?って聞いてきたから説明してあげました。
目コピはオレの中では標準語に近いぐらい良く使う言葉なのだけど、やっぱりウチのクラス限定の言葉だったかな…?
 
目コピ、誰か一緒に使いましょうよ。使用用途はけっこうあるんですよ?(苦笑