注目キーワード
  1. ブログ移転

生後3週間目に突入 @ゆう

 夜中1時の授乳から泣きグズること3時間。ようやく凜が寝始めました^^;
 と言ってもまだ左腕の中。完全に寝入るまでの20分位は体勢を変える等の刺激を与えたくないので左腕1本で支えて右手はブログ更新(笑)小っちゃく産まれた今しかできない芸当なんだろうな。もっと体重増えたら腕がイカれそうだ^^;


 …と、ここで凜を布団に移動。この移動が刺激になって起きるかもしれないので私は引き続き10分ほどブログ書きつつ待機状態(笑)
 毎晩ではないけれど、2~3日に1回位は夜中にこうしてグズったりする。この時、私が途中で睡魔に襲われると精神的にしんどくなる。コッチは眠たいのに何でさっさと寝てくれないかな…などなど(××)なのでそういう時は敢えて携帯のメールの返事を打ったりテレビをつけたり録画して溜まってるものを見たりして眠気を覚ます。完全に覚醒してないと心に余裕が生まれないのでこれは重要。「凜よ、今宵(こよい)は一緒に夜明けを迎えるか♪^^」と笑って話しかけられる状態になれたら勝ったも同然(笑)逆に目が冴え過ぎて凜が寝入った後に私が眠れないことはあるけれど、日中に仮眠を取るから平気さ♪と考えて、実際にそうすることが大事。それが生後20日間で悟ったことの1つです(笑)
 布団に移動させて15分が経過。手足のバタつきと口がモゴモゴ動く動作、閉じた瞼の向こうで目が動いてたりするのが時折あるけど結局は泣かずにいるので大丈夫そうだ。あー良かった^^;
 それじゃあそろそろ私も横になろっかな☆今度は私がすぐに寝付けるか分かんない上に、そもそも次の授乳時間が多分5時とか6時やから下手したら私だけが徹夜状態になる。そうなったら諦めてもっかい自分に完全覚醒を促すしかないね^^;特に明日(というか今日)はきぃさんがIT系の資格試験を受ける日やから、きぃさんに手助けしてもらって勉強時間を削らせたくはない。気合い入れて寝るぞーっオー!!
 …ってゆってる傍から凜が泣いた(××)…あ、でも1回声を上げただけで終わったから大丈夫…かな??(^^;)
 まいぃや、とりあえずさっさと横になります(笑)お休みなさーい☆