今日は毛玉がいっぱいついてる暖か靴下を履いて過ごしていた。床に座って足を伸ばしていたら、不意につま先を引っ張られる感覚があったので、膝の上のパソコンから視界を剥がして足先に視線を伸ばしてみた。
すると、1歳半の次男坊が床に腹ばいになり、眉間にシワが寄るほどの真剣なまなざしを目の前の靴下に向けていた。そして、・・・・・・ぶちっ。・・・・・・ぶちっ。
まだまだもみじの手と呼べるような小さな手で毛玉を黙々ともぎ取っていた。
?!!Σ( ̄□ ̄;)
毛玉を取る姿なんて一度も見せたことが無いのに、何でコイツはコレが本来不要なものだって気づいたんだ?!
そして何故この毛玉がもぎ取れることを知ってるんだ?!!
「ぉ、お~ぃ・・・(; ̄▽ ̄)ノシ」
・・・・・・ぶちっ。・・・・・・ぶちっ。・・・・・・ぶちっ。
気迫さえも伝わってくるような真剣さに気圧されつつ声をかけるも、ガン無視をかます次男坊。
問題のつま先を揺らしてみても尚、お構いなしで取り続ける。
「・・・・・・(; ̄3 ̄)」
ものごっつい集中してるので、せっかくだからこの姿をカメラにおさめてみようかと手を伸ばし、まずは引きで全身を撮ってみる。フラッシュがたかれてるのに毛玉を取る手と凝視する顔はこれっぽっちも反応しない。うーん、すごいなぁ・・・。じゃあ今度はアップで下からパチリと・・・。パシャッ
「・・・?(・・)」
顔のすぐ下でたかれたフラッシュは流石にまぶしかったか、ここで集中力が途絶えて注意がカメラに向いてしまった。
うーん、ここは写真を欲張らずに、最後まで毛玉を取ってもらった方が良かったか・・・?
とゆーか、長男坊はこんなことしたことないねんけどなぁ・・・。
教育テレビでも、兄の方はワンワンとゆうなちゃんの踊りは見てるだけなのに対して、弟の方は(めっちゃできてへんけど)真似して体動かしてるもんなぁ・・・。
面白い違いだ・・・。
・・・とゆーか、また毛玉取ってくんないかなぁ・・・
そんなことを思った昼下がりでした☆チャンチャンw
毛玉取り男子 @ゆう
- 2013年1月11日
- 子どもの話☆
- 0件