注目キーワード
  1. ブログ移転

正直しんどい。。 @きぃ

  • 2009年7月1日
  • 2022年3月9日
  • 雑記
  • 0件

ゆうが入院してから初めてコンビニでインスタント食品を買った。今日は朝からだるくて早番だったから早く帰ろうと思ったのに予想以上に会議が長引き、結局20時に帰宅。早く帰れると思ってご飯は炊いておらず、家に帰っても食べるものがないのは分かっていたので仕方がなかった。
 


今はリプレース(簡単に言うと旧PCから新PCに入れ替えること)の時期。あんまり詳しく言えないけど規模はサーバ5台、クライアントを含む端末は本番保守合わせて10拠点以上に100台以上を設置。ストレート移行とは言え何も変わらないわけはなく、ユーザ(お客様のことね)と直接会議で話して調整。ユーザへの対応に間違いがないよう、内部でも会議を開催して対応に間違いがないか確認。
これが他人事ならいいんだけど、ユーザとの会議はオレ1人だけが参加してて内部のワーキングもオレが議事録書いてる現実。前線に出てると言われるときは言われるし、回答するときも絶対に間違いないんだったら回答するけど、少しでも不安だったら回答はせずに持ち帰ったり…。で、内部の会議で間違いなく正確に詳細に報告しないといけないし、報告の際に言葉で伝えられないんだったら資料も作らないといけないし、しかもリプレースは今の時期だけなのでメインの業務ではないわけで、当然のようにメイン業務の方もしっかり遂行しないといけない。。
 
あ、なんか初めて仕事の愚痴話してるかも(笑。
元々オレは仕事の話を会社から出たらなるべくしたくない人なので(会社を出たら仕事から離れたいしリラックスしたいからという理由で)、ゆうに仕事の愚痴話はほとんど聞かせない。まぁ…人間関係でムカつく話はするけども(苦笑、でも、仕事の話はまったくと言っていいほどしない。
 
…たぶん、愚痴を吐きたいというよりも楽しい話やどうでもいい話をゆうとしたいんだろうなぁ。電話で毎日話はしてるけど時間制限あるし向こうは病室だから五月蝿く出来ないし笑わせられないし…。なんだか毎日目の前にご飯を準備されておあずけされてるワンちゃんのようなオレ。
ゆうと一緒の生活に慣れてしまった今の自分にはおあずけ状態はとってもしんどい。。
 
ゆうは入院でもいいからせめて仕事が楽だったらいいのに。
もしくは仕事きつくてもいいからゆうが家にいてくれたらいいのに。
 
オレの中では今、オンラインゲームで友達と話してるときが楽しい時間。
このブログのことを知ってる友達は数少ないけど、まぁ…逆に知らない人ほど普通に話せる。
ブログを知ってる人は…オレのしんどい素の顔がバレてしまう…orz
まぁもう既に一部バレてるけど(笑。
 
明日も確実に残業。明後日も多分残業。
残業嫌いだから昼休み返上、休憩返上で仕事してるのに…最悪だ(==;
あぁ…どうすればこのストレスから開放されるんだろ…。
なんかゆうが帰ってきても発散出来ない気がするなぁ…。カラオケしたいなぁ…(苦笑。
 
ところでタイトルですが、【堂本剛の…】からパクったわけじゃないですよ(笑。
あ、知らない人には分からないネタか^^; まぁいいや~。