注目キーワード
  1. ブログ移転

春っぽい。 @ゆう



実家から取れたての筍とフキ、葱、人参が届いた。料理が趣味ではない自分にはハードルの高い食材だが、頑張って焼き筍を作ってみようかと思う。
それにしても筍の香りを久しぶりに感じた。子供の時分は春になると何度となく嗅いでいた匂いだったから、懐かしさが不意に込み上げる。
そして年輪?の美しさに思わずシャッターを切ってしまった(^^; なんで自然てのはこんなにも、まるで計算されたような均一さが在るんだろう。人間の意志が介在しないところで、歪なところが欠片も無い、完成された姿が在る。人間とは違って動きもしない、喋らない、考えない存在なのに、その姿は非の打ち所が無いほど整っている。不思議で、羨ましい。