注目キーワード
  1. ブログ移転

早口言葉じゃないのに言いづらい言葉。 @きぃ

  • 2008年11月24日
  • 2022年3月9日
  • 雑記
  • 0件

昨日の買い物の途中で見かけた商品の名称がなぜか言えない。早口言葉はそこまで苦手ではなく、どちらかというとあまり噛むほうでもない。おかしい日本語を使うことはあるけど(汗、こんなにも、こんなにも!何度も挑戦しても言いづらい言葉は生まれて初めての経験です。
ゆうはなんとか言えたけどそれでもちょっとだけ引っかかってたので、一般的に言いづらい言葉なのでは?と思うのですがどうなんでしょうか?
さぁこのブログを読んでる皆様方。突然ですが早口言葉やってみませんか?落ち着いて深呼吸をしてから下の方にある言葉を3回繰り返してみましょう。もし普通に言えるのならオレは滑舌(かつぜつ)が悪いことにorz
 
↓ ではどうぞ! ↓
 
 


あったか肩掛け!
 
あったか肩掛け!
 
あったか肩掛け!
 
 
…言えましたか?これはなかなか言いづらい言葉だと思いますがどうでしょ?
ちなみにオレは「あったかかたかたけ」とか言っちゃったり眉毛がぴくって動いちゃったりします。ゆうはたまに変な感じにはなりますが一応3回成功しています。対するオレは無事に言えたことは今のところ一回もなし…orz
この言葉言いづらいのオレだけかなぁ…。難しいと思うけどなぁ…。