注目キーワード
  1. ブログ移転

新聞に載ったと言われ・・・。 @きぃ

  • 2011年11月27日
  • 2022年3月5日
  • 雑記
  • 0件

朝から安売りの買い物に出かけ、帰り途中に大きい公園に寄って凜とゆうとボール遊びをしていたら、ゆうの母からゆうに1本の電話があった。詳細はよく分からないが、どうやらゆうの父が●●新聞に載ったから見てくれ、とのこと。
 
いったい何をやって捕まったんだ・・・という言葉が真っ先に頭をよぎる(笑。
ただ散歩してるだけなのに、警察に怪しいと思われて職務質問されたことが何度かあるゆうの父。まったくもってありえない話ではないはずだ(笑。
 
歯医者の帰り道にゆうがローソンで●●新聞を買ってきたので、さっそく見てみることに。
「まさか1面じゃないよねぇ?」と言いつつ見てみると、いない。いるわけがない。
ゆうも「んなわけないでしょう」と苦笑しつつ答える。
 
その後、何回めくってもいない、いない、いない・・・。
途中、ドSという言葉に引っかかり、記事を見てしまうも、いやいやそれは今は関係ないと雑念を振り払い、視線を次のページに移す。半分を過ぎ、さらにめくってもいない。「ホントに載ってるの?」と、ゆうに話しかけながらめくってみると、ついに発見!
 
でも、あれ・・・?
顔写真じゃ・・・ない?
 
ゆうもそこまで聞いてなかったみたいだけど、載ってたのはゆうの父の作品だった。「何にも言わずに勝手に載せるなんて・・・」って怒ってたからてっきり顔写真かと思ってたけど、作品だったら別にいいと思うけどなぁ。
 
宣伝しといてねって言われたので新聞名言えないけど宣伝してみました(笑。
え、意味ない(^^?