注目キーワード
  1. ブログ移転

断熱対策の写真 @ゆう


透明のプチプチシートに白い雪の結晶が舞ってるデザイン。きぃさんが選んだ可愛い模様やけど、冬に見ると寒さ感アップ?(笑)予想外な効果は窓が明るくなったこと。雰囲気じゃなくて、プチプチシート全体が部屋の明かりを淡く反射してるから、実際にうっすら白くなっている。これは良いなぁ。
窓の中央に横向きの白い棒みたいなのがうっすら見えてるのは外側の雨戸のパーツ。これが大分目立たなくなったのはグッド。やっぱり無骨な物は見えない方が見た目が良いね。
サッシにはシルバーの断熱テープを貼ってるけど、2mくらい離れて見ると貼ってあることがほぼバレない。1mの距離だと隙間無く貼った人はセーフ、大ざっぱな人はアウト。私は後者(笑)きぃさんが神経質な人でなくて良かったと有り難く感じる瞬間w
ちなみに上の茶色い突っ張り棒は室内で洗濯物を干すときに重宝してるもの。窓の上にエアコンがあるから、直下で乾かせる配置にしている。これがあるからこの窓にはカーテンしたくなかったのよね。(窓の外は他の家の壁なので外からは誰にも見られない。)
そんなわけで久しぶりの写真でした~☆