注目キーワード
  1. ブログ移転

断熱してみる @ゆう

我が家の窓の大半はペアガラスになってるんだけど、主に窓枠のサッシが結露するので、窓ガラスに雪の結晶柄の断熱シートを、サッシにシルバーの断熱テープを貼ってみた。明日以降の変化に注目だけど、その前に凜が剥がしてしまうかもしれない。そんな危険をはらんだ断熱対策、、、一体どうなることやら。
とりあえず雪の結晶柄の断熱シートのおかげで窓の外に見えてた雨戸がほとんど目立たなくなった。その点は既に満足。
迷ったのは断熱シートにするか、結露吸収シートにするか。吸収の方が良いかな、とも思ったんだけど、そっちは窓の下側だけに貼るタイプばっかりで、それだと高確率で凜が剥がすと予想されるので、今回は不採用にしてみた。全面に貼った方が剥がされにくいかな?と思ったんだけど、、、今週いっぱいは様子見だな。
---------------–
sent from W-ZERO3