注目キーワード
  1. ブログ移転

愛想良し @ゆう

凜は2歳になった今でこそ人見知りをしますが、1歳当時、そして0歳児の時は全くと言っていいほど人見知りをせず、誰彼かまわずニコニコと着いて行ってました(ぇ)その笑顔を向けられた通りすがりや宅配の人たちは「可愛いなぁw」と褒めてくださり、凜は愛想良しの特権を謳歌していました。
そして今、今度は0歳児の惺が凜以上の愛想良しであることが発覚しました。3ヶ月を過ぎるころから良く笑う方だなぁと思っていたのですが、時が経つにつれて笑顔と共に笑い声も良く出るようになり、それが凜と同様に通りすがりの人や宅配の人にまで発揮され、しまいには初対面の人に抱っこされても声をあげて笑う始末。。。昨日のフリーマーケットでは隣のブースの親子(母親40代、子供小学生の男女)が笑いかけると満面の笑顔を何度も返し、抱っこされても変わらずニコニコ。更にその親子の友人親子にも抱っこされてまたニコニコ。途中からは声を出して笑いまくっており、その度に通りすがりのお客さん達にも可愛い可愛いと褒めちぎられ・・・。
えぇ可愛いですとも!!!(爆
赤ん坊の愛想良しって最強に可愛いですね^^; もう可愛いという言葉以外思いつかない・・・。今の惺は我が家の癒し系ですw
でもその内、凜と一緒で知能が発達して人見知りを始めるんだろうなぁ、もったいない。
子供は愛想良しの方が何かとお得な気がする私でした☆