注目キーワード
  1. ブログ移転

嵐山 花灯路(はなとうろ) @ゆう

相変わらず残業&終電続きのきぃさんが、通勤電車の中で見つけた「嵐山 花灯路」のポスター。
言わずと知れた京都の名所のひとつ、嵐山の渡月橋や竹林の小径といった有名観光どころの“道”をライトアップするイベントですが、そのポスターが仕事で疲れた心と身体には凄く綺麗に映ったらしく、「ちょっと行きたいなぁ…」とこぼしていました。そんな「ちょっとした」気持ちにも、できるだけ応えたくなる性分の私www 「よし!じゃあ行こう!」と12/9に予定を入れました♪ このイベントも子供達には受けそうなので、昨日ブログで書いた「アートアクアリウム展 大阪・金魚の艶」と同じく、連れて行ってみようと思います^^ 反応が楽しみ~♪
 ちなみにこのイベントは毎年開催されているんですが開催期間が10日と短くて、これまでも何度か行ってみようかと話には上っていたんですが、仕事で予定が合わず、もしくは私の自宅安静で、あるいは子供が小さすぎて…といった理由でずーーっと流れていた話なんです^^; 子供達も歩ける程度には大きくなり、私の体調も悪くなく、きぃさんの休みの都合もokになった今年、いよいよ初体験してきます! 人はもの凄く多いと思うので、子供達の様子と道の混雑具合を見て、メインルートを通るか通らないか、、、等々、加減しまーす☆