注目キーワード
  1. ブログ移転

大残業 @ゆう

 昨日、きぃさんは諸事情で残業できずに帰ってきて、8時帰宅になった。その分が今日にしわ寄せされて現在、大残業ちぅ。帰りは11時を回るかな。今週は土曜も出勤だし、大変だぁ。
 ちなみに今週土日はきぃさん’sマミーが来訪。その準備として私は部屋の片づけを進行中。晩ご飯は……1人だと食べる気しないから、申し訳程度に口に含んで済ませている。凜が離乳食じゃなくて普通食を食べる年齢だったら作って食べてただろうけどね。
 きぃさんが遅く帰る日は、凜のお世話を終日1人でしなくちゃいけないから楽ではないけど、寝かしつけた後の9時以降に家事を進められるからその点だけは嬉しい。そうやって動けるのも凜が夜にしっかりと寝てくれてるからやね。ありがたい。このひと時をTVつけっぱなしにできるのもきぃさんが仕事してくれてるからやし、ありがたい。…ついでに自分も褒めとこう(笑) 最近、お弁当のおかずは全てお手製なんだ♪褒めて褒めてw(笑) 食べてるきぃさんからはご飯のおかずにならない^^;と言われてるけど、それでもいーのさ♪ 作り置き食材が冷蔵庫にあるという現実が偉大な一歩なのだから☆