注目キーワード
  1. ブログ移転

地味に風邪患者 @ゆう

今夜は仙台ブラザーズの協力のもと、子供たち(主に凜)の体力を削ってから寝かしつけに及んだ。すると2人とも無抵抗のまま横になり、そのままスヤスヤと寝入ってくれた。ブラザーズよ、感謝w
ところでタイトルどおり、何だか地味に風邪を引いてる今日この頃。症状らしきものは出たり引っ込んだりする吐き気とたまに顔出す鼻水、ちょっとした倦怠感。きぃさんみたいに1日寝たきりになる必要は無いんだけど、昼寝だけは必要くさい。ここ3日ほど、子供らと一緒にガッツリ2時間寝ている(笑)
ほいで今夜、子供らと一緒に寝てたら夢の中で自分が喉に絡まったタンを出そうとしていた。その出している最中に気づく。あれ、あたしタンを実際に出してるよ・・・つかちょっと待て。寝てる自分がタンを出してるって、一体ドコによ?!
一気に目が覚めて状況を確認したら案の定・・・自分の掛け布団が濡れていた。おーまいがー( ̄□ ̄;)
ティッシュで拭きながら風邪の症状が鼻水からタンに移行したことを把握する。これは悪化なのか、回復への進行なのか??気分は悪くないけど、授乳が朝まで無い今のタイミングで風邪薬を飲んどいた方が無難だろうな。葛根湯を服用しておくか、と1Fに降りて白湯を用意している間にふと気づく。あれ、この薬って食後じゃなかったっけ・・・?用法を見るとやっぱり食後30分以内とある。
えー( ̄□ ̄;)23時半に何を食えと??運悪く今日はチョコッと食べれるものが何一つない。牛乳とかもないし、これは困った・・・。飲み会で終電帰りのきぃさんに何かを買ってきてもらうべきか・・・。メールで状況確認したら飲み会は丁度終わったところで1時間後位に帰ってくる様子だった。これはラッキーとばかりに可愛くデコったメールで何か買ってきてもらえないかとおねだりしてみた。
返事なし lllorz
・・・きぃさんの良心と愛情を疑わずに待ってみよう・・・( ̄* ̄;)