注目キーワード
  1. ブログ移転

入院回避!! @ゆう

タイトルどおり、入院回避できました!!!ヒャッホ-ィ☆⌒☆⌒☆⌒ヾ(*>ω<)ノ ただし、ひとまずは、です・・・。
 一週間様子見して来週もう一度検診を受けます。その時にアウトな結果が出たらそのまま入院です(><)  今回は33w4dで胎児の体重が2200g、子宮頚管長が2.3cm、子宮口柔らかし、という結果でした。相変わらず赤ちゃんの頭が骨盤にハマり込んでいる上にかなりしっかりとうつむいていて、顔が全く見えずに耳だけがかろうじて見える状態です。このうつむきは以前からずっとしていて、せっかくの4Dエコー(ベージュの濃淡で立体的に見れるもの)なのに全く顔が見れないでいるので残念至極です(--;)赤ん坊の胴体は丁度私のお腹の中心辺りにあり、両足は左右に開いて私の左右の肋骨辺りで踏ん張っているので先生曰く、まだ出てこないようにしているそうです(笑)そのまま耐えといてくれ~  ちなみに胎児の体重は頭の大きさで測定するのですが、この子の場合は骨盤にハマっている為に斜めの角度でしか測定できず、数値がやや大きく出てしまうそうです。なので実際は2000~2200gの間という見方が強く、それでも胎児にとっては1つの山場である2000g超えは達成できたみたいで嬉しい限りです^^  それにしても頚管長がまだ2cmもあって驚きです(・・;)ここ一週間は結構お腹の張りも頻繁にあったので絶対短くなってると思い込んでいました^^;先生はこのまま自宅安静をしっかり続けられたら入院せずにギリギリあと3週間もつかもしれないよ、と言ってました。そうなのー??? でもどうなるかは実際のところ分からないので来週再度検診なんですがね^^;次回は今回の妊娠初、NST(お腹の張りを計測する機械)をつける予定です☆  多分今後は毎週土曜が検診日になって毎回入院になるんじゃ…どドキドキしそうですが、それもこれもあと3週。がんばって安静に努めます!