注目キーワード
  1. ブログ移転

何が遺伝するかをまとめた一覧が興味深い。 @きぃ

人はどこまで遺伝で決まるのか【総合編】その1
人はどこまで遺伝で決まるのか【総合編】その2
 
各項目に書かれてある★が多ければ多いほど遺伝との関連が高い、ということ。
遺伝しやすいよ!ってわけじゃないと思うので誤解のないように…。
 
 
【知力】はそんなもんか、って感じだねー。
大丈夫。あんぽん( ´∀`);y=ー(゚д゚)・∵.ターン でも気にしないよ!
 
【体力】は足の早さが意外に影響あるのねー。
大丈夫。遅くても何も困らないよ。…と、元陸上部員が申しています(ぁ。
 
次は【身体的特徴】。項目にハゲってある。直接的な表現でなかなか斬新ね(笑。
もう少し薄毛とかオブラートに包んでもいいかと思うよ。あれ?包めてない?
オレには関係ない話だけど、巨乳って遺伝に関係あるんだねー。へー。
 
【体質】。酒飲みもたばこもオレ嫌いだから大丈夫かな(^^;
寿命が影響あるのか…。父親のことがあるからちょっと心配かも。。
 
【気質】。集中力が★5個?!すごっ!!!
オレとゆうみたいに読書漬けになれば自然と集中するよ。大丈夫大丈夫w
 
そして最後に【センス】。文才が遺伝の要素「大」だと…っ?!
文才はゆうの方があると思うからそっちに似て欲しいなぁ…。
 
 
ここまで書いておいてあれだけど、遺伝とか気にすべきじゃないね。
人それぞれで、そのそれぞれが個性なわけだし。遺伝も全部ひっくるめてそれが自分、ってことにしとかないと、親憎んでもどうしようもないしねー。
 
そこらへん理解したうえで、適当にへーへー言いながら見るべき資料だと思いました。