注目キーワード
  1. ブログ移転

体内年齢恐るべし! @ゆう

きぃさんに付き合って体力づくりを進行中のゆうです。こんにちは(^^)


@初日
 きぃさんも書いてましたがダイエット(体力づくり)には目標が不可欠です。私の目標は体重を落とすことなく脂肪を減らすこと。即ち筋肉量の増加です。と言っても全体的にではなく「二の腕」と「お尻~太もも」にかけての脂肪だけをターゲットに今回は頑張ります。因みに初期データは身長163cm、体重52.2Kg。身長2cm伸ばして体重51Kg前後でキープしたいのが願望です。(笑) 新たに購入した体重計は内臓脂肪だとか推定骨量だとか右腕右足左腕左足の筋肉量・脂肪率まで色々測れるのですが、そのデータはまた今度載せますね。今回はきぃさんのブログで秘密にされた私の体内年齢を公開しようと思います。(笑)
 時系列に話しますが、まずきぃさんが測って34歳と結果が出ました。実年齢より年上なのは予想してましたが、30を超えてたかぁ…と思わず心の中でつぶやきました。言葉にしたら目の前で傷ついてるきぃさんが更にショックを受けること確実だったので、気を遣ったつもりでした。しかしどうやら私の眼球は正直だった様です。「目は口ほどにものを言う」って本当ですね。気をつけましょう。 そこできぃさんが私に体内年齢を測るよう進めたわけですが・・・笑顔と軽い口調をまぶしながらもその目は私も実年齢より上であることを願ってやまない真剣な目でした。皆さん、目は心を語ります。気をつけましょう。 しかし体内年齢を測るのは初めての私。さすがにドキドキします。実年齢より上であってもいいから30は越えないで!(><;)!と願いながらそろそろ・・・と体重計に乗りました。
ゆう:「・・・・・・ぇ(・・;)」
きぃ:「・・・・・・・ぇえ!(;△;)」
 なんと18歳
 
 しばしの沈黙が流れ、ゆっくりと笑みを深めていく私。視線の先には窮地に追い込まれたきぃさん。崖っぷちに追い詰められたきぃさんが苦し紛れに発した一言、それは・・・
きぃ:「・・・・・お、オレ、若い娘(こ)と付き合ってる♪(*^▽^;)」
違ゃうがな!!(; ̄△ ̄)ノ★(ノДT)ノ