注目キーワード
  1. ブログ移転

体内年齢のバカァ(ノд-。)クスン @きぃ

今日でダイエット4日目になりますが、とりあえず初日の結果から記録したいと思います。


@ダイエット初日
ダイエットをするにあたり、まず始めにしたことは目標の設定でした。うん、大事です。目標がないと何に向かって走ってるのか分からないからね♪そこで、とりあえず運動もまったくしていない現在の状態を知ろうと思って例の体重計を使って計ってみました。
既に体重計の1番に身長と性別と年齢をインプットしていたので、1番のボタンを押してから体重を測定開始しました。すると…明らかになってしまった見たくない現実が…っ。
あ、ちなみに身長は169.0cm。体重は…72.6kgでした(;; うわっこんなに体重増えてんの?!と、かなりショックでした。デスクワークの嫌なところですね…はい。でももっとイヤだったのはそれじゃないんです。体内年齢が目を疑うような数字を表記していたんです。その見たくない年齢は34歳。オレの実年齢より10も多いこの事実。
ショックだったのはオレだけじゃありません。隣で見ていたゆうが哀れむような目でオレを見ながら「きぃさん…」と呟きながら後ずさり。何も言えない状況になりつつある中、オレも苦し紛れにゆうに言いました。
「じゃあゆうも計ってみなよ~。身長とかはもう登録しておいたからさ」
そしてゆうも計ったのはいいけど…その結果はさらに自分自身を追い込む結果になっただけだった。ゆうの体内年齢に関してはそのうち本人が書くと思うのでここでは書かないでおきます(;;
 
そんなこんなで悲しい事実から始まったダイエット初日。立てた目標は「目指せ60kg!目指せ体内年齢20歳!」。血と汗と涙の名誉挽回ダイエットは今現在も継続中です。