注目キーワード
  1. ブログ移転

今日は吐き気が… @ゆう

 終日つわりの吐き気に侵されています・・・
 軽めなんだけど、それでも1日ずっとはしんどい・・・
 凜の世話はほぼできず、3食とも栄養強化系のお菓子と牛乳、野菜ジュースのみで過ごしました。お風呂も無し、遊びも無し、申し訳ないけど一緒に耐えてくれー・・・
 昨日は夜7時前から急に胃の辺りが痛くなり、それが時間の経過と共に強くなるから思わず産婦人科に電話してしまいました。経験上、痛む場所(胃の辺りとその左右)と痛み方(食後に急に走ったらお腹が痛むのと同じで、刺すような強い痛み)から子宮とは別の問題だとは感じたんですが、何せ呼吸してるだけで痛むし歩くのも辛いしで何かあったらヤバイと思って携帯を取りました。(でも喋るのが厳しかったので電話はきぃさんにお願いしました)
 因みに痛みが始まったときは室内にいて暖かくしており、食事前だから空腹なのかな?と思ってご飯を食べたら更に痛みが強まって食事する手が止まり、そのまま悪化してうずくまり・・・という経過でした。
 で、その傷みの最中に突然おならが大量に出たんです。だからといってそんなものに構ってる余裕は無く、引き続き痛みに耐えていたら1~2分後に痛みが引き始め、5分後にはすっかり無くなって普通に喋って歩けるようになったんです。
 確かに私の場合、妊娠中は便意と吐き気が連動していて、涙を浮かべてえづきながらトイレに駆け込むことはしばしばなんですが、まさかウンチのみならず、おならでも不調をきたすとは・・・。自分の胃腸の仲良しさ加減にビックリです。てか、あれは痛すぎてダメ、ヤバすぎ・・・。今度の検診でそれを報告し、何か対策がないか聞いてみよぅ…。