注目キーワード
  1. ブログ移転

今後の話 @ゆう

【本日の体調】
 便秘。
【昨日の体調】
 便秘。たまに下腹部の痛み(自分から向かって右側←ヤバーい!)
 さてさて、まずは一昨日の話からしましょーか☆


 ブログが途絶えた一昨日は、退社後にきぃさんと合流して家にかえるやいなや、着替えもせずに布団に横たわり、そのまま寝そうになった。どうやら仕事復帰三日目にして体力を使い切ってしまったようだ…。偶然にもきぃさんも同じように疲れてて、2人でスーツのまま布団に横たわる姿は正に日本のサラリーマン(違
 久しぶりに家政婦さんが欲しいと真剣に願った夜だった…。 
 そして昨日、きぃさんと共に疲れの残った体をひきずって出社し、お昼に下腹部の右側(子宮口が開いちゃうヤバい方)が10秒ほど痛むという症状が発生(–;)あぁ、やっぱり…。2週間ぶりの仕事やから、さすがに堪えた(こたえた)らしい。2回目の痛みはまだおきてないけど、こんな毎日を繰り返してたらまた日がな1日痛み続け、それが連日となるんやろう。どれだけの負荷が体に負担となるのか、ちょっと分かってきた。
 とりあえず今週は今日まで出社。1週間おつかれ様でした。
 今後については、前に書いた上司の提案を飲んで(社会保険に継続加入、週3日フルタイム、時給850円)、続けることにした。
 手取り5万と言っても毎月の奨学金返済と公共料金代はまかなえるし、それによってマイホームGETの為の貯金もきぃさんの方でいくらかは続けられる。週3日なら無理なくこなせるやろうし、それで実際に問題が起きなければ当初の予定通り、7月まで働こうと思ってる。取り急ぎ、月水金のシフトで来週からお願い中^^;さすがにうちの会社で1週間フル勤務ってキツい。業務も振り分けてもらうし、これでちょっとは楽になるかな??
 まずはGWの東京・仙台行きが無事に決行されるよう、体調と胎児クンと相談しながら生活します^^全国各地の友人と読者様には色々と心配をかけましたが、ひとまずは生活リズムが落ち着きますので安心してください♪私の頭の中でも「週3日勤務」・「7月には退社」という言葉が明るく浮かんでるので気分は軽いです(笑)
 まぁ、また何かあってもそん時はそん時☆今はこの気分を楽しみま~す^^