注目キーワード
  1. ブログ移転

今年の端午の節句は・・・ @ゆう

「はじめてのクラシック 0歳からのファミリーで楽しめる!打楽器で遊ぼう!!」という演目のコンサートに行ってみようかな☆
長男坊も次男坊も打楽器は見るのも聞くのも叩くのも好きだから、楽しめそう♪
何より告知ポスターに、「牛乳パックと歯ブラシを持参してください」という一文があるのに興味を惹かれた^^
主催は京フィルなのに、お家にあるもので即席打楽器を作って、会場内で皆で叩いて楽しもう!という、まるで「コンサート会場」への敷居を低くしてくれてるようなプログラムが嬉しいw これならクラシックコンサートに馴染みの無いきぃさんも楽しめると思う♪ 演奏後は実際に打楽器を触らせてもらえるらしく、もちろん他の子供たちも一杯いるだろうからウチのチビ達は思うようには触れないだろうけど、ちょっとでもその世界に触れられたら嬉しいな^^
会場となるホールの近くには、結構広くてのんびりとした植物園もあるから、空き時間はお弁当を持ち込んで散策するもよし♪ ホールは学生時代に何回も行ってたトコだし、植物園も小学生の時は何度も遊びに行ってた所だから、どっちも懐かしい^^
自分が子供時代に遊んでいた場所で、今度は自分の子供が遊ぶ姿を見る・・・たまにこういう状況になることがあるけど、その度に「うわぁ・・・不思議・・・^^;」と思う(笑) なんせ子供がいる未来は露ほどにも想像していなかったから(笑)、そんな現実を目の当たりにすると、つくづく人生の不思議さを凄いなぁ・・・と感じる^^; そして周りの風景と一緒に子供を撮って、子供が大きくなってから、私が子供時代に同じ場所で撮られてる写真を引っ張り出して、「ほら、同じだろ~♪」と見比べる計画を進行中(笑)
今年の端午の節句はそうしてまた不思議な感慨にふけることになるんだろうな~・・・でもまずは天気が良くなりますよーに!!!