注目キーワード
  1. ブログ移転

丑三つ刻現在。。。 @ゆう

咳がおさまらず、寝られましぇん(T*T)
薬箱に入っていた咳とタン用の内服液エスベナンを飲みたいけど、注意書きにはやっぱり「妊婦は医師と要相談」と書かれている。そうだよね。。。やっぱりそうなんだよね。。。分かっちゃいるんだけどぁぁぁあああ咳がおさまらない(T*T)
始終出るものでもないのに何で今。。。眠れないぃぃぃ!
とりあえず龍角散のど飴だけでしのぎつつ、おさまるまで何かしてよう。。。
前回の妊娠中も思ったけど、胎内にいる時から子育ては始まってんのよね(T*T)胎児のために悪阻も耐えるし薬も飲まないし食事内容も気をつけるし飲み物も制限するしお腹が張ったら安静にするし、時には入院もするし…
それもこれも胎内の子供を無事に育てて生かしながら外に出すため。。。
私にとって、10ヵ月後に子供が産まれた時を1才とする数え年のカウント方法は凄く納得できる感覚だ。妊娠中の苦労だって産まれた後の苦労と一緒!!!すっっっっごく大変!!!お腹の中での子育てを大変じゃないと思ってる人には反省文を地球3週分書ける程の説教をしてやる。。。あと夜中に爆音鳴らして走るバイクと車の運転手には耳元で24時間凜の泣き声を聞かせ続けてやる。。。食べ物と子育ての恨みは怖いんだからな!!! by丑三つ刻の母