注目キーワード
  1. ブログ移転

マグロ丼?鉄火丼? @きぃ

  • 2008年1月28日
  • 2022年3月9日
  • 雑記
  • 0件

「今日はきぃさんが何と言おうとマグロ丼でっす!」
仕事の帰り道に突然宣言したゆうに対し、「それって鉄火丼じゃないの?」と突っ込んだオレ。ごはんの上にマグロが乗ってるなら鉄火丼では?という素朴な疑問だったのだけど、商品のパッケージにデカデカと「まぐろ丼」って書いてあるんだもんとゆうが言うので「そうなのかー違うのかなぁ?」と疑問に思いながら家路に着きました。
さて、いったい何が違うのでしょうかねぇ?
 


こういうときは天下のぐーぐるさんで調べてみます。
 
調べて見るとこんな質問サイトを発見。
質問 : 鉄火丼とマグロ丼の違いってなんですか? : アバウトミー : @nifty
 
見ていて思ったのがみんなどうやら同じものだと思ってたようで^^;
もしかして迷宮入り?とか思ったけど答えがちゃんと書いてあったのでほっと一息。
あーそうだったんだぁと思いました。
 
ちょっとした雑学ですね。知らない方はこの機会に覚えてみてはいかがでしょう?