注目キーワード
  1. ブログ移転

グラボ交換。結果は…orz

  • 2010年2月20日
  • 2022年3月9日
  • 雑記
  • 0件

あれ、ブログに書いたことあったっけ…。書いてないと思うので詳細を。
 
【現象】
PCで某MMOオンラインゲームを起動すると必ず同じタイミングで再起動する。
 
【今までの対処】
・WindowsUpdate
・Cドライブのディスクチェック
・常駐ソフト(セキュリティソフト含む)の停止
・ログの確認(アプリケーションログやシステムログにエラーはなし)
・グラボのドライバの更新
・某オンラインゲームの再インストール
 
そして、グラボの交換を今日実施。結果はダメorz
グラボ交換しても現象は変わらなかったので、残りは電源かマザボか…って感じ?
 
ちなみに「システムのプロパティ」>「詳細設定」>「(起動と回復)設定」の「(システムエラー)自動的に再起動する」のチェックを外しても現象は変わらず。ネットで調べるとこのチェックを外すとブルースクリーンになる記載がほとんどで、ブルースクリーンにならずに再起動するような記載は見当たらない。
似たような症状が出てる人はいないんだろうか…。う~~ん、、分かんないなぁ…。
 
あ、そうそう。
オレのパソコンは24時間フル稼働で、定期リブートを週に1回しています。
なんだかサーバみたいな扱いですが、こんな扱いをしてるからこそなんとなく電源を疑ってしまう。
交換前のグラボもGeForceの9600GTでけっこう電源食ってたし…。
 
どうしようかなぁ…お金かかるけど今度は電源ユニット交換してみようかなぁ…。
自作技術無くて分かんないけどPC買い換えるほどのお金はないし…orz あぁ凹むわ…orz
やるしかないのかなぁ…><;