関西人4人が集まると、ここまで笑える晩御飯になるんだなと、改めて思った。
ゆうは京都人。オレは東北人。
あまりにも離れてる2人が知り合えたのはHPのタイトルにもなっている通り、ネットがきっかけです。東京の某所にあるゆうを含む兄弟3人で住んでるアパートにオレが引っ越してきたため、たま~にこういう晩御飯になります。
でも今日はいつもとはちょこっと違う。
いつもは兄と姉のいる部屋でご飯を食べるのだけど、今日はみんなでオレの部屋で食べることになったんだ。しかもゆうの母をお呼びするという今まで無かった状態。一緒に食べたことは無いってわけじゃないけれど、やはり緊張するよね^^; 大丈夫かなぁと思ったけど、今となってはそんな心配いらなかったと深く思う…。
現在お開きとなった我が家。
兄姉2人と母は部屋に戻り、ゆうはもう笑い疲れてお布団で寝てしまった。しかしなぁ…、あの光景をどうやって書き表せばいいんだろ?
もはや一般家庭のお笑いレベルを軽く超えてる。オレは基本的にボケなのに、ボケる間もなく母がボケるから突っ込みに徹せざるを得ない。っていうか面白すぎて突っ込めない。笑い転げること多数。
最後の方は姉とゆうとオレは撃沈してたね。兄だけは1回だけ「ぶっ」と吹いたけど、最後まで果敢に対応していたと思う(っていうか座り場所の都合上、母の言動を見れない場所でした…残念)。うまくブログで表現できないのが悲しいけれど、オレは東北人代表として果敢に戦ったと胸を張りたいですよ。
今日はホントに笑い疲れました。ゆうの母と一緒でも大丈夫なんだなって分かったし、有意義な時間を過ごせました。ちょっと早いかなとは思うけど、もうおねむなので今日はゆうと一緒に寝たいと思います。みなさまおやすみなさいませ。。