注目キーワード
  1. ブログ移転

どうしても胸はパイナップルに見えない件。 @きぃ

  • 2012年10月17日
  • 2022年3月5日
  • 雑記
  • 2件

保育士の卵からフルーツパフェ(?)なる手遊び歌を教えてもらった。子供も楽しんでよく遊ぶらしいがオレもゆうも聞いたことがないので、さっそく教えてもらうことに。
 
いちごー いちごー
 
 
メロンー メロンー
 
 
聞いたことないリズムで歌う姿は楽しそうなものの、メロンのところで指してるのは目。
なぜメロンが目なんだ…っ?! と、突っ込む暇もなく…
 
 
パイナップル もーも
 
パイナップル もーも
 
 
次の動作で胸に手をあててパイナップルと言うもんだからそっちに「は?!」となるウチラ。
いやいやいやいやいやいや、なぜパイナップルなのよ?!
 
そう聞くと、いや、こっちでは普通よ?!という返し。そうなのか?!
 
 
とりあえずネットで調べたら曲名と歌詞が若干違えど、それなりに似たのを発見。
「いちごメロン」という曲名で発見
 
しかもローカルではなく(いやある意味ローカルかもだけど)なぜか栃木県足利市のホームページにて発見…。市のホームページにあるとは思わなかったよ!!!
 
他にも、「いちごメロン」では鼻を指してバナナと言ってる箇所もあって、不思議すぎです。
変わった手遊び歌だな~と思った夜でした。