注目キーワード
  1. ブログ移転

ちょいとばかしくたびれた @ゆう

子供が他人様に迷惑をかけてしまったら謝り倒すのが親の仕事やけども………
全部終わって一息ついた時に天井を眺めて思うことは…。
「自分に子供がいなかったら、他人に頭を下げることなんて無いのになぁ…。
俺は俺で生きたいのになぁ……」
もちろん親であるからには無理な話だし、そんなことを言うなんて親失格と言われても反論できないし、そこで更にそもそも私の人生、親になりたいというのが夢では無かったから、とか言っちゃうと泥沼になるし…。
まぁ要はどんなに自分で選んだ道でも、ため息をつきたくなる時はある、ってことやね。
その事象に良い悪いもないし、それが自分の現実だと飲み込んどきゃなんない。それができなくなったら実際に体が吐き出すだけ。
とりあえず我慢だけしてても実りのない人生に思えるので、そこそこやりたい事もしておこう。今日の自分に必要なのは休憩と読書かな…。