注目キーワード
  1. ブログ移転

そう言えば「ママ友」 @ゆう

 出産して「ママ友」という言葉を聞くようになり、早9ヶ月。必須の存在とは思わない私がいます^^;
 大学の時すら特別友達がほしい、作ろう、とは思わずに過ごした私。結果的に卒業するときには2人の女子とツルみ、1人の女子とダベり、ゼミ生と交流するようになっていました。その子達のいずれとも付き合いが続き、今も私が東京に行く時には会ったり、彼&彼女らが関西へ来る時には宿代わりに我が家を提供したりしています。
 中高の時も大して友達作ろうとは思っていなかったので、たまたま実家の近所に住んでたクラスメイトから「一緒に帰らへん?^^」と誘われても「いや、別に・・・」と断っていた私です(笑) ちなみに後日、その子とはお互いの家を行き来するような仲になり、付き合いは今も続いています(笑
 基本、「友達」は頑張ったり無理してつくるものではなく、ほっといても(少数ながら)自然に気の合う奴が出てきたり見つかったりするものだと思っています。その考えは子供ができた今も変わらず健在で、何なら「ママ友は別にいらんね~ん^^」という人と付き合いたいです(笑
 そんなわけで凜は幼稚園に行くまで同年代の子らと頻繁に遊ぶ機会はありません。この点は希望通りじゃありませんが(第一希望は今からでも保育園に預けること)、それもそれで有りな人生なので、凜には入園からしばらくは刺激的な日々を送ってもらいます^^;がんばれ凜~☆