注目キーワード
  1. ブログ移転

きぃさんが23時帰宅 @ゆう

 残業・・・だけではなく、上司と趣味話で1時間位喋ってたらしい。今日の晩ご飯のおかずは力作だったのになぁ(笑
 私自身が働いてた時、私も上司や同フロアの人たちと雑談オンリーで盛り上がる時はあったので仕方ないなぁと思える。そんな風に理解できることが嬉しい。だってそういう経験がなかったら「上司と趣味の話で盛り上がって遅くなっちゃった」って言葉にブチ切れると思うから。
 こっちは赤ん坊をあやしながら、お風呂に入れながら、授乳しながら、寝かしつけながら、その合間をぬって旦那好みの味付けで美味しいご飯を一生懸命作ってたんだぞー!!!ってなるじゃないか(笑
 だけどそういう事もあるよなぁ・・・仕方ないよなぁ・・・ごく偶~に、のことだしなぁ・・・ぁ、明日の晩ご飯はこのまま出せばいいから作らなくていーんだwやったーww って明日は遅番でやっぱり帰りは遅いんだけどね・・・^^;
 って考えられるので、我ながら偉いなぁと思う(笑)自分で目一杯褒めとこうw そうでもしなきゃ怒りモードに入っちゃうよねぇ(笑)
 今の自分は怒りにスイッチが入りかけたら理性で堪える修行中の身。不満や怒りを溜め込むんじゃなくて、ちゃんと自分が納得ずくの笑顔になれるように自分の気持ちを分析して思考を誘導していく。こういうのができるのが私の「いい大人」象。自分が幸せな気分になれるかどうかって物事を見る角度1つで変わってくるよね。今夜は怒らんですむように、マイブームのコンビニアイス「ダンディ」をご褒美に買って帰って来て貰おうw笑
 そいでもあって明日は楽しみにしてる男子フィギュア金メダル決定戦♪アイス食べながらのんびり観戦しよーっと♪どーかその間、凜がグズりませんよーに!^^;