注目キーワード
  1. ブログ移転

お弁当のお供に。 @きぃ

  • 2008年6月4日
  • 2022年3月9日
  • 雑記
  • 0件

手のりたま

お弁当のお供といえばやはりふりかけ。
この手のひらサイズの通称ぴよちゃんはふりかけを入れる容器です。
ゆうと一緒に買い物に行ったときに見つけたもので、これはいいね~ってことで、2つ買っちゃいました。オレが持ってるぴよちゃんは目が線になってて「むすー」っとしてるんだけどこれはゆうそっくりだな~っと思ってオレが愛用してます(苦笑。
逆にゆうが持ってる方はつぶらな目をしたぴよちゃんで、学校の友人(男)や先生、もちろんゆうからも「目がきらきらしてる」とお墨付きをもらったオレそっくりのぴよちゃんなのです(ぉ。
※注:可愛いぴよちゃんをゆうに与えたわけではありません(笑。
 
どんな顔しているのかはあとでゆうが載せてくれるだろうと期待することにして…。
今日はこのぴよちゃんのお話です。
 


ぴよちゃんには当然ふりかけを入れているのですがそんなに多く入らないのでなくなり次第補充しています。で、昨日も補充したのですが…その補充したふりかけ。野菜ふりかけなんですがゆうが以前食べたときに好きじゃないと言ったふりかけだったのです。たしかゆうの嫌いなにんじんのにおいが強いとかなんとかそう言ってたような気がします。
で。オレはそのふりかけは大好きなのでゆうに補充してもらったのですが…なんかゆうの手元を見てると残り全部のふりかけを入れようとしていることに気付きました。気付いてしまったからには突っ込むのが関西のマナー(笑。そう思ったオレはちょっといじめちゃおうと思ってゆうにこう言いました。
 
「食べたくないから全部入れるんだよね~^^えらいね~^^」
 
するとゆう。一瞬ばれたっという顔つきになったけどすぐに戻り、
『そんなことないよ~?きぃさんこのふりかけだ~いすきだから入れてるんだよ~^^』
と、満面の笑みで言い返す。
 
でもやっぱり動揺したみたいでふりかけを派手に床にこぼしてしまうゆう。
それを見てオレは「全部入れようとしてるのばれて焦っちゃったね~^^」とゆうの気持ちを代弁。負けじとゆうも何か喋ってたけどもう覚えてないや(苦笑。
 
なんかおもしろくてイジってしまったけどこのふりかけホントおいしいんですよ?
また買って補充しときたいなぁ…。今度はゆうも一緒に食べるのなんてどう?(苦笑