注目キーワード
  1. ブログ移転

『サプリ』(おかざき真里) @ゆう

 この作品は時に連載で、時に本屋で読む機会があるんだけど、読むたんびに「仕事」にまつわるエトセトラを考えさせられる。暗い雰囲気もあれば、ほのぼのな空気の時もある。まるで水中で温度を示すガラス玉みたいに、ゆっくり上がったり落ちたりする。そんな読後感(どくごかん)が嫌いじゃなくて、もう何年も読んでいた。勤め人(つとめびと)になってから読むと、いっそう噛みしめられる作品になるんじゃなかろーか。
 そしてそんな勤め人の1人であるきぃさんは、本日会社の忘年会の幹事を担っている。今頃頑張って盛り上げてるかなぁ(笑) 体調が万全じゃないから、せめて忘年会が上手く進んで、気持ちだけでも楽になっててほしい。
 そんなきぃさんから、可能なら待っててほしいと昨日からゆわれてるので、近くの古本屋で待機してる現在(笑) でも11時には閉店するから、どこかに移らないと行けない。アテがないから、とりあえず本棚で見つけた『サプリ』の1~3巻を買った。実は今まで立ち読みばっかりしてて、1冊も買ってなかったんだよなぁ^^; これを近くの駅構内で立ち読みして時間をつぶそうかな。0時まで空いてるファーストフードがあればいいんだけど、それも無さそうだ。きぃさんと合流して終電に間に合うか、朝帰りになるか、はてさて☆そいでもってきぃさんは今夜も無事にブログ更新できるか否か(いなか)?(笑) 毎日更新宣言をした言い出しっぺが
公約を破るか守るか、見物(みもの)だわ~♪
 
—-
sent from W-ZERO3