注目キーワード
  1. ブログ移転

点滴外しました @ゆう

 本日午前9:30、お腹の張り止めの点滴を遂に外しました。
 体内に入っている薬の成分が抜けきるまで5~6時間かかるそうで、完全に錠剤の張り止め、ウテメリンの効果のみで過ごすことになるのは15:30以降となります。お昼の12:30と夕食後の18:30にウテメリンを服用しましたが、効果は4時間ほどで切れると前に教わりました。次の服用は就寝前です。朝昼夕就寝前の1日4回服用でどうなるか・・・内心ドキドキもんです。
 折しも病室内の会話でこんな話を聞きました。私以外の3人は2人目の出産らしいのですが、皆様どうやら1人目も切迫早産で入院した経緯があるそうです。しかもその内の1人は張り止めの点滴を外した当日に、もう1人は5日後に陣痛が始まったのだとか。子宮頸管が2cmと短かった要因もあるそうですが、そんな体験談を聞くと緊張感が増します。
 あんまり緊張しても体に悪影響なので気を紛らすように友人と電話したり、本を読んだり、寝入ったり、テレビ見たり、音楽を聞いたりとくつろぐようにはしてます。寝入った後は全身に寝汗をかいて目覚めてしまいましたが・・・。
 ともかく今日からの3日間はひたすら体を横にし、気分をリラックスさせて過ごします(>_<)
—-
sent from W-ZERO3